音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。


ときどき薄曇りの海老名でした。

外は黄砂の影響もあり。


🔺黄砂の向こうに霞んだ富士山!


飛び出すハート今日のオープニング音譜

Private Eyes / ダリルホール&ジョンオーツ


イントロのおしゃれ感はまったく色褪せない♪




飛び出すハート4月28日の日曜日はホーム荻野運動公園で

第3節!一勝一分の厚木はやぶさFC!

大量得点で圧倒的勝利をお願いします!

入場無料です。
みんなで応援しようー!!

追記⚽️

YouTubeライブ配信もあります


  今日の地域インフォメーション

今週も、広報など行政から提供のものから
マルシェや行きたいスポットのおススメいただいた情報など、たくさん紹介しました。

春のお出かけシーズン、
何か気になるものがありましたら
ぜひお出かけくださいね♪





🔺ゴールデンウィーク初日27日土曜は

本厚木駅東口地下のマルシェはいかがでしょうか

おススメ情報いただきました!




🔺29日の月曜日祝日は、

本厚木駅前の一番街マルシェへ行きませんか?


規模も拡大してレンブラントホテルまで拡張!


体験ワークショップや小物雑貨販売、飲食も増えてより楽しくなったとの情報いただきました!👏


🔺5月5日の子供の日に!小学生限定です。

くわしくは本厚木ミロードまで!


🔺本厚木駅ミロード地下一階では

厚木珈琲さんの出店もあります。


🔺こちらもおススメ情報いただきました!




🔺サイトの写真は2023年時のもの。


恩曽川の鯉のぼりも今年も健在です!7日まで。


#niceatsugi をつけて、SNSに投稿して

みんなでシェア&コンテスト優勝、

ぜひ狙ってみたくださいね!


🔺厚木のインクルーシブイベント

どんな子でも大人もみんなで楽しめる

内容盛りだくさん!


インスタもぜひ見てお出かけくださいー!

キッチンカーもくるし

ワンコと遊べるイベントもあります。




  今日の県央の輪のコーナー

今日は

AST Costumes(エーエスティコスチュームズ)羽鳥愛さんでした!
厚木市妻田南自宅サロンとオンラインで
世界中のお客様に衣装製作、衣装教室をされています。

今日もニュージーランドに出荷する!とのことでした。
美しく素敵なものは、世界共通なんですね😊

でも、世界や高レベルにだけ
向けているわけではないそうです!

もう少し聞いていきます!

🚩バレエ衣装を中心に

若い頃、チャコットのバレエ衣装部でも
お仕事をされていたそうです。
現在は、自宅でホームページなどからの受注で
バレエやフィギュアスケートなどの
舞台のステージ衣装を制作。

また、ステージで輝くための衣装を作りたい方に
自宅サロンやオンライン講座で教えています。

また、お母さんが子供に作る衣装など、
お母さんの応援をカタチに。
また、家族の歴史を衣装と一緒に作っている、とのこと。

🚩フリースクールのサポートも

愛甲石田と相模原で展開されている
フリースクール家庭塾のミライのサポートも
しています。

そのフリースクールの方、西岡さんとのクラブハウスやインスタライブも土曜朝に発信!

こちらでも親御さんの応援、悩み事など
心をほぐす、リラックスするような
話題をとりあげて
フリースクールの西岡さんと定期的に続けています。

🚩だけじゃない!遠くも近くも

ほとんど自分には関係ないと思われる遠いコスチュームの世界、
でも、羽鳥さんがすごいのは
地元のみなさんの行事でも活躍されていること!

例えばゆかりんさんも参加していた昨年の宮ヶ瀬の
ハロウィンイベントにレンタル衣装をした!そうです。

画一的な○ンキやAma○ンでは味わえない、
オリジナルの魅力があるので
コスチュームの楽しさをみんなに伝えたいんだとか!

羽鳥さん自身も子供の頃新聞紙を切ったり
それをまとってみたり、することで
つくる楽しさを感じていったと。

ちなみにお二人のお嬢さんも、
すっかり製作の目線が育っている、と
いうお話しもしてくださいました。

舞台上の演者を輝かせるお仕事、さぞ
たいへんなところもあると思い
ご苦労話しも聞いてみたかったのですが
あっというまに時間切れに。

また次回いろいろなお話し聞かせてくださいね!


楽しい時間をありがとうございました。

またぜひぜひ遊びに来てください!


♪次回ご紹介いただいたのは、内田いずみさんです。

ご出演の予定は少し先ですが今から楽しみに

お待ちしています!


  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

  メールテーマ

 今週は 🌟花粉症のいろいろなもの🌟

はなはなるるんさん

チョンボさん


ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊


 これからのイベント

厚木生花のまきさん、ラッキーマルシェの

エリア拡大など最新情報を

もってきてくださってありがとうございます


また、ゆかりんさんも

メッセージや厚木情報をよせていただき

ありがとうございます♪


そのほかシユウさん、東口地下マルシェの

情報提供ありがとうございました😊


順次放送で取り上げてました!


カオン金曜日午後は情報読み倒しマン!


みなさんの役に立つ情報をたくさん取り上げて

お伝えしまくるパーソナリティです✌️笑


厚木市や県央地域に

♪音だけなのにあったかい

レディオマジック!を♪


次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    初夏の午後に合う選曲を検討中です

次回の放送は、
5月3日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら