音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。


ランドセルの一年生がキャッキャっと

歩く昼下がり。

夏日の海老名は風がかなり強かったです。


飛び出すハート今日のオープニング音譜

元気に

Oh! Pretty Wowan / Van Halen


飛び出すハートゲストさんの想いを聞いて

今日かけるのがピッタリ!と思った

パラダイス イズ ボーダー / 東京スカパラダイスオーケストラ

など 今日は元気を取り戻すような曲をおかけしました。


🔺はやぶさFCの試合日程!次は4/28 

荻野運動公園 ダッ!



🔺本厚木ミロードは今日からリニューアル!



🔺子供の日に!小学生限定


  今日の県央の輪のコーナー

今日はゆかりんからの紹介で

厚木市上荻野の玉子サンド研究所の社長

山本幸子さん


玉子カラーの黄色の制服、作業着で

登場してくれました!


ハッピはうしろにヤマモトヤとあり

袖のところにはシンボルのようにさっちゃんマークが!


これまで数々の取材、テレビに出ている

お店、山本さんですが

ラジオは初!とのことラブ


県域ラジオのFM横浜さんより

ほんの一歩だけ先に、

地元のコミュニティラジオのFMカオンに登場することになったのは、偶然だそうです!!

(FM横浜は5/11登場とのこと)



創業、もう少しで50年!!

半世紀の間、営業続けて休みもなし

2019年12月ごろから

黄色のブースの玉子サンドの無人販売を始めたそうです。


いまや、さまざまなメディアで紹介されたこともあり、日本各地からお客様が

玉子サンドを買いにきてくださるように

なったそうです。


お話し、続けて聞いていきます。


🔺玉子サンド研究所のホームページ


🚩 平和への願いをこめて、紹介者との出会い


山本さんの販売所では第一日曜日に

チャリティーライブをしているそうで、

そこに出演しているのがゆかりんや、トットさん。


山本さんは実は

ただのサンドイッチ屋さんではありません。

信念をもつサンドイッチやさんなのです。


昨今の世界情勢、ウクライナやロシア。

山本さんは

"わたしは無人販売をやりましょうと言いたい、

サンドイッチ、はじめの一つは私が作ります!"と。

厚木の玉子サンド研究所の無人販売は平和の象徴でもあると思う、と。


人と人が頼りあっている無人販売所を

国のリーダー、指揮をとる人にみてほしい。


無人販売所のサンドイッチを作りに

現地に行く!と

おっしゃってました。


思わずその言葉にわたしも驚きました。

あったらいいなーではなく

自分作りにいきたい!なんてなかなか言えません。

信念のサンドイッチやさんです。



🚩社長も登場のライブ、でも趣味ではない?!


そのチャリティーライブは

山本さんもマジックを披露する、と。


チャリティーライブを楽しんでもらうために自らマジックのスキルを身につけたそうです!


それからちょこっとつぶやく短歌のような

ものもお店のところに貼ってあったりするんだそうです。


ゆかりんさんが教えてくれていたので

聞いたところ、


そういうのは趣味でもなんでもなく仕事が一番の趣味!なんだそうです。


仕事以上のおもしろいことはありません!


と真っ直ぐおっしゃってました。

またそれがしあわせなんだと。


冗談で、

あれもこれもしたい気持ちを

抑える薬がほしいよと言ってましたが、山本さんは、本当に仕事が大好きなんですね。


🚩サンドイッチランドの夢とステキな新作


買う人も売る人も信頼し合って

いい関係で続けている、無人販売所


安くてボリュームがあって、いつでもあそこに行くと、いろいろなサンドイッチがあるよー


という、楽しいサンドイッチランド♪を

作りたいという夢があるそうです!


少しずつコツコツと自分達のやれる範囲でやっていきたいと熱い想いのサンドイッチランドを

作る夢もあるとのことです!!


🚩4月6日新発売 ペピーノの恥じらい


1日10食

まだまだ進化する!

ペピーノを使ったサンドイッチ

名前も山本さん作で

ペピーノの恥じらい といいます。

カスタードやクリームを使った

サンドイッチだそうです。


農大の高畑教授が15年かけてフルーツ野菜を

栽培に成功、それがペピーノです。 


厚木市も支援するペピーノです。


また、丹沢の豚を使ったトン漬けメンチを

開発、これも厚木の名物になる!と

確信している、と。

ほろほろっとした絶品サンドだそうです。


🚩ご紹介ゲスト


都合で出演の日程は5月となりますが、

ペピーノというフルーツ野菜を

栽培に成功されたという、農大教授の

高畑教授にお繋ぎいただきます。

またペピーノ開発について、教えていただこうと思います。

(次回の出演者は下に記載しています!)


🚩5月はメディアに!


テレビは帰れマンデー

テレビ朝日、また見逃し配信でTVerも


また県域のラジオで神奈川の

FM横浜の5/11(土)朝8:15-8:30の番組

日産神奈川提供の番組にも出演。


→この日はこのあと戻って収録!だそうで

お忙しいところほんとにカオンに

来ていただきありがとうございました!


緊張するという、山本さんに

リラックスしてほしくて、

どーんと任せてほしい!と

申し出たものの、たくさん話したいことがあって、14分あっという間でした。


楽しい時間をありがとうございました。

またぜひぜひ遊びに来てください!


4/26は

AST Costumes 羽鳥愛さん

ご出演です!よろしくお願いします。


  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は 🌟腹持ちのいいもの🌟

ヘルシーエルサイズさん

カステラサンド食べたいさん

厚木のぷーげんさん


ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊


 これからのイベント


4/19.20.21  七沢花まつり


5/11.12  緑のまつり



無料のイベントの告知のチラシや情報を

送っていただきありがとうございます。


わざわざカオンにお出向きいただいて

持ち込んでいただいたものもあり感謝です。


順次放送で取り上げてまいります!


カオン金曜日午後は情報読み倒しマン!

観光から地元公民館や駅前マルシェも

みなさんの役に立つ情報をたくさん取り上げて

お伝えしまくるパーソナリティです✌️笑


厚木市や県央地域に

音だけなのにあったかい

レディオマジック!を♪


次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    日差しが強くなった日に似合う選曲を検討中です

次回の放送は、
4月26日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら