音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。


今日は今年に入ってから103日目!とのこと。

ああ、季節ももう完全な春ですもんね。


わたしはまだ衣替えも終わってもおりません(笑)


さて先日、日曜日の厚木はやぶさFCの試合、

結果はドロー!

試合には予定が外せなくて見に行けなかったですが

YouTubeのハイライトをしっかり見ました!次の試合も勝ちをつかみに行ってください!



飛び出すハート今日のオープニング音譜

景気良くアクモンでした!


飛び出すハートラストナンバーは来日中で

今夜は浅草公会堂でのライブ最終日の

エルビスコステロでアリソンを

お聞きいただきました♪


ラブライブといえば明日は神奈川県民ホール

いきものがかりの凱旋ライブですね♪

行かれる方々、楽しんできてくださいねー!



🔺はやぶさFCの試合日程!



🔺ミロードのゴールデンウィークのイベント!


  今日の県央の輪のコーナー

今日は竹林康子さんからのご紹介で

ゆかりんにお越しいただきました。


ゆかりんのインスタ→こちらをクリック






🚩 主なお仕事

厚木で活動しています

P-Smile  ゆかりんさん


2年前からハープの弾き語り、

今年4月から #厚木市民リポーターにも

選ばれました!


 #荻野運動公園 では、

ダンス・エクササイズとボディケアのクラスを受け持っています!


(今日は金曜日のクラスをお休みいただいて

出演いただきました!)


ドローインとは、腹横筋などのお腹のインナーマッスルを呼吸で鍛える体幹トレーニング


今の自分が一番カッコよく見える

ように、エクササイズをして

くれるんだそうです。


そして、イベントでは

手話歌、ハープ弾き語りをしています。


🚩スタジオで生演奏も!


まずは手話歌の一部、ふるさとから

ラストの一節を

即興で教えてもらいました!

あら、不思議、手話歌の一節が

覚えられました!


今日は、大きなハープ、持ってきていただき

ハープと歌を聞かせてくれました♪


♪アメイジンググレイス

♪ふるさと


歌詞和訳はゆかりんさん。


きれいな春の日差しのキラキラの光のような

ハープの音のシャワーを

浴びさせていただきましたー


🚩ゆかりんさんの目標


チャリティライブのチーム名を先日改名

AUCL(厚木ウクライナキッズ支援チャリティライブ)

から

P-smile   ピースマイル

(Peace&smile)変わりました。


今後、もっと素晴らしい演奏をしたい!

あと10年はバリバリガンガン、

チャリティライブをしたい!


🚩次回ゲスト ウクライナ、能登半島など。


次のゲストは

テレビなどでも何度となく紹介、

厚木市上荻野の畑の中にある

玉子サンドイッチの社長の山本幸子さん。


昨年5月にひょんなことから 

無人販売所へ友人に誘われていくと

そこに

《ウクライナ支援のボックス》があって 

感動!そして

そのときに山本幸子さん(さっちゃん)が現れてウクライナ支援についてお話しさせて頂き、

では 一緒に チャリティライブを

始めましょうとなった、と。


玉子補充時間には 大行列のできる人気スポット‼️

そのさっちゃん(80)が来週のゲストです♪


今日は、

ヤッホーーというゆかりんさんらしい挨拶からはじまり、

なぜかわたしのほうが

緊張するという場面もありました🌺


みんな楽しく生きようねーと

締めの一言いただき

あっという間に結びの時間になってしまいました!


楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに来てください!


  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は 🌟新人の時失敗したもの🌟


渋谷のコミュニティFMのアグネスさん

カステラサンド食べたいさん

厚木のぷーげんさん

春うららんさん

 

ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

 これからのイベント

一部、ゆかりんさんに

トークコーナーでも直にお伝えもいただき

細かくイベント趣旨もお伺いできました!


無料のイベントの告知のチラシや情報を

ありがとうございます。


わざわざカオンにお出向きいただいて

持ち込んでいただいたものも、ありがとうございました!

順次放送で取り上げてまいります!



次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    春の午後にわくわくする選曲を検討中です

次回の放送は、
4月19日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら