こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 4月11日(木)午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

カラオケ「オープニング」

 

今週のテーマ:「後輩に教えたい事」。

私からは・・・・鉛筆チューリップの雑学気づきをお話しましたウインク

 

上差しお散歩中に見つけた可愛いラブチューリップ気づき

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップしっかりいい朝食の日

クリップ中央線開業記念日

クリップガッツボーズの日

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

寒川町:冬のひまわりひまわりが有名ビックリマーク

伊勢原市:春のミニひまわりひまわりが登場!?

 

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」

 

最近は、心地良いお天気の日もあったり…

・・・お散歩日和気づき

寒川町・伊勢原市の【お散歩情報】をご紹介しましたウインク

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」

 

災害時の非常食にもなる星防災植物星を使ったレシピ!?  

 

 

 

えええええ目!?これって食べれるの!?びっくり

 長音記号2はいビックリマークOK爆  笑OK

 

私は、子供の頃、カラスノエンドウの小さな豆を出して殻だけにして「草笛」を作っていましたよ爆  笑音譜 

 

口に含んで吹くと、ピーーという音がする「ピーピー豆」!!懐かしいです爆  笑グッ音譜

 

クリップ本日のレシピ本

 

「簡単ビックリマークカラスノエンドウのゴマ和え」ラブラブ

 

鉛筆材料((2~3人分))

 

クローバーカラスノエンドウ 2つかみ

クローバー醤油 大さじ1杯

クローバー砂糖 小さじ3杯

クローバーすりゴマ 適量

クローバーカツオ節 1パック

 

本作り方

 

①カラスノエンドウをよく洗います。

②お鍋にお湯を沸かして、約1分茹でます。茹でたらザルに移し、流水を掛けよく絞ります。

③ボウルに移し、お醤油・お砂糖を入れて混ぜ合わせて、すりゴマ・カツオ節を入れて混ぜ混ぜしたら出来上がり。

④お皿に盛って、カツオ節を掛けて、ハイ!どうぞ、春をお召あがれ~チューハート

 

上差しカラスノエンドウは、山菜としてもクセがなくて美味しいです。天ぷらにしても!!

 

何よりも!!

カラスノエンドウは災害時の非常食にもなる右矢印右矢印星防災植物星爆  笑OK虹

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

ラブラブ4月11日(木)

桜新生活虹ワクワクラブラブソング気づき特集音譜

でお届けしました気づき

 

 

時計 10時台 時計

 

ラブラブ DIAMONDS / プリンセス プリンセス

ラブラブ 100%...SOかもね / シブがき隊

ラブラブ 大キライ! / LINDBERG

ラブラブ BEAT / 河村隆一

ラブラブ GO FOR IT !!  / 西野カナ

ラブラブ がんばりましょう / SMAP

 

 

📅4月11日は何の日はてなマークソング音譜 

星ガッツポーズの日星

 

星ガッツだぜ!!/ ウルフルズ

星うれしいこと。/一青窈

 

 

時計11時台時計

 

ラブラブ MUGO・ん...色っぽい / 工藤静香

ラブラブ motto / JUDY AND MARY

ラブラブ ロビンソン / スピッツ

ラブラブ DAN DAN 心魅かれてく / ZARD

ラブラブ 仮面舞踏会 / 少年隊

ラブラブ 愛してるっていわない! / 中山美穂

 

 

カラオケそれでは、また来週の木曜日4月18日にヘッドフォン

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Twitterメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ