音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 

金曜午後パーソナリティ 金山メイです。


朝から雨模様

少し肌寒い日になりました💧

あちらこちらから桜の便りが聞こえてきます。


今日のオープニング音譜

グーニーズのテーマ / シンディーローパー


入学式のところもあったのでは

ないでしょうか。


まだ明日や来週前半にかけて入学式があると思いますが、お天気少々心配ですが

心に残る入学式になりますように🌸


  今日の県央の輪のコーナー

今日は、先週の米山さん夫妻からのご紹介で、

オカリナ奏者のちくりんさん、こと、

竹林康子さんにお越しいただきました。


🔺画像内、誤字脱字あり

@竹林さん 申し訳ありません💧


今日は竹林さんのCDBGMにして

お話しをしていきました。

音譜使用した曲

M8 母なる水辺

M1 マリオネットの涙


🚩 オカリナに魅せられて30年以上


演奏だけではなく、講師として

教える仕事もしている。


厚木の公民館などを中心に

サークルの講師をしています。


🚩生徒さんを指導する中思う、ツールとしてのオカリナ


生徒さんは70代以上の方がほとんど!


オカリナが上手になるのはもちろんですが

朝起きて、どこかに出かける、

人に会ってオカリナを楽しむ、

というような、

日々のひとつのサイクルを楽しむ、

そんな、ツールとしてのオカリナの

使い方もいいかな、と思っているとのこと。


そういう生涯学習としてのオカリナも

地域で、みんなで、楽しんでいきたい、と

笑顔でお答えいただきました!


🚩オカリナネックレス


竹林さんのピンク色のネックレスがすてきだな、と

よくみてみると、オカリナの型デザインでした!


お聞きしたところ妹さんがガラス作家でオリジナル作品とのこと。


生徒さんもいっしょにこの同じオリジナルの

オカリナペンダントを身につけているそうです!



🚩最後に


小さくてかわいいオカリナ、

聞くだけではなく、吹いてみる楽しさを

味わってみたい方、ぜひ竹林さんに

習ってはいかがでしょうか。


竹林さんのオカリナからは

スーッと素直〜なのびやかーな音色が

とっても印象に残りました♪


今日は、楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに来てください!


  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は 🌟騙されたーと思ったもの🌟


カステラサンド食べたいさん

厚木のぷーげんさん

春うららんさん

 

ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

番外編

だまされーとは違って勝手に

勘違い!あちゃーということなら

たくさんあります💧


今日、カオンの帰りについでに本厚木駅で

ミロード寄って厚木珈琲さんを覗いてお買い物しよーかなと思っていたら。。

覗き込むとあれ?ない!チュー

Oh!No!ココジャナイ💦

確認したら今回は食品の地下一階だそうです!


そっかそのほうがより購買意欲の高い方に

ハマるのかなーと思い今日は急いでいたので

失礼しました。

5月末までだそうですので本厚木駅に

お出かけの際はぜひお誘い合わせの上どうぞ!


  いよいよ厚木はやぶさFC初戦

初戦、いよいよ7日の日曜日!


その前に明日夜9時からは

TVKの『あっぱれ!神奈川大行進』に出演しますね!!

ミキサーのツボちゃんといよいよくるぅー!

と、ラジオ前に盛り上がってました!(笑)



SNS、インスタもいいね!して応援しましょう♪📣


  週末のイベント


厚木南さくらまつり


ハトポッポ公園




次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    ウキウキするような選曲を検討中です

次回の放送は、
4月12日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら