こんにちは音譜桜音譜

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座


 昨日から4月に入りましたが、

 ソメイヨシノの蕾みが開き始めて…ラブラブ


 旧暦で言いますと今日は<2月24日>


 そう数えると、やっと桜の開花も

 日本ならではの<春>に、ようやく

 自然体に咲き始めたなぁ~キラキラという

 感じがしますぅキラキラ桜キラキラ

 




 ということで 今朝は、

 生放送前に綾瀨市役所へ行きまして

 <三春の滝桜>を眺めてきましたドキドキ

 

 4月スタートの2時間 生放送カラオケ

 お耳寄せ ありがとうございましたリボン




 県央ラジオ842

 

ベル今週の番組テーマはラブラブ

ひらめき電球会社公式近い式典でのちょっとした失敗



アップ4/5(金)まで同じテーマで募集中です

 

 

あら♪お得!お買い物情報

ベルいなげや綾瀬上土棚南店

 ・3/30(土)~本日4/2(火)の6日間

 ・・お買い得のチラシから



ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情報2件 ご報告



地域インフォメーション

ランドセルカバー♡新入生の安全を


 地域の皆さんの愛飛び出すハートで、

 子ども達は守られている と信じていますドキドキ



4/18(木)♡おはなし会と読み聞かせ講座


 「今日は何の日」のひとつである

  音譜国際こどもの本の日音譜

 ということもあるので、皆さん

 お子様と一緒に参加してみませんか。



ひらめき電球ここで<X>

 いただいたメッセージをご紹介キラキラ


ラブレターラジオネーム♡mint さんトロピカルカクテル

 可愛いモーニングポストを

 ありがとうございました花束



今日は何の日

●国際こどもの本の日

●週刊誌の日

●日本初の公立図書館 開館日

●橿原(かしはら)神宮 建立の日 他



今日は何の日ソング

音符キセキ [ GReeeeN ] 

音符IF YOU WANT [ 氷室 京介 ] 

 

今日の誕生花<白色のアネモネ>

花言葉<希望><期待>

それぞれに ちなんだ曲を セレクトしました。

 

 

 

桜ここから 後半の1時間です桜

 

 

マイトピックス

ベルあやせ市民芸術鑑賞事業

 <画楽会 絵画展>

 ・日程4月2日(火)~8日(月)

 ・時間9時~16時30分

 ・会場綾瀨市役所7階 市民展示ホール


あやせ市民芸術鑑賞事業♡画楽会 絵画展

 令和6年度も1年間、

 あやせ市民芸術鑑賞事業 楽しみですね音譜



ベル<春>の季語について

 「春」の情景が思い浮かぶ季語

 調べてみましたキラキラ桜キラキラ

 

立春

 春が始まる日。

 節分の次の日が「立春」

 

別れ霜(じも)

 立春から数えて「88日目」頃に

 降る 春最後の<霜>のこと。


()て返る 

 春の温かさを感じられている中、

 寒さがぶり返すことを表現。

 

水温む

 寒さが緩み、春の陽射しが続き

 川や池の水が温かくなる様子。

 

初蝶

 春の初めに見る蝶のこと。

 

花の便り

 春の訪れを告げる言葉。

 

花筏(はな いかだ)

 散った桜の花びらが水面に

 集まり ゆっくり流れる様子。

 

山笑う

 山の草木が芽吹き、山全体が

 明るく彩り豊かな様子のこと。

 

惜春(せきしゅん)

 4月下旬から5月上旬に使う

 季語で、過ごしやすい春を

 惜しむ心を表現する言葉。

 

 日本人だからこそ、感じることのできる

 四季のひとつ《》の時期の会話で

 感じの良い語彙の季語を使って表現する

 ステキかな〜ってキラキラいかがでしょうかドキドキ



今日の気になるレシピ

ベル素材にこだわったシンプルプリン

 



 カラメルも作らず、

 シンプルだからこそ、

 美味しさが味わえるレシピですぅラブラブ



今週のテーマ

ひらめき電球会社公式近い式典でのちょっとした失敗

 について、募集していました爆笑音譜

 

手紙ラジオネーム♡ひろおん さん

 桜小学生の卒業式での出来事

 

手紙ラジオネーム♡限界大学生 さん

 桜中学の入学式での出来事

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 桜会社の入社式の出来事

 

宝石緑卒業式後のハプニング、

 新入生の入場時の緊張、

 新入社員としてステージ上での緊張、

 

 今となってキラキラ良き想い出キラキラと なっている

 ようでしたらいいなぁ~ビックリマーク爆笑ビックリマーク

 

 今週もコーナーが盛り上がりましたラブラブ

 メッセージありがとうござましたキラキラドキドキキラキラ

 

 

音符「懐かしい」と喜んでくださって感謝ハート

 毎週、ありがとうございますハート

 今日は何の日ソング以外の楽曲です

音符

・ロマンス [岩崎 宏美]

・にくまれそうなNEWフェイス [吉川 晃司]

・黄砂に吹かれて [工藤 静香]

・結婚するって本当ですか [ダ・カーポ]

・勝利の風 [馬場 俊英]

・春なのに [柏原 芳恵]

・およげ!たいやきくん [子門 真人]

・Missing [久保田 利伸]

・SAKURAドロップス [宇多田 ヒカル]

・木綿のハンカチーフ [太田 裕美]

 

 

エンディング曲

音符桜坂/piano vor [福山 雅治]

 


アップホッ!とタイムのオープニング後、お邪魔しましたラブラブ


 チョコ代 行♡金山メイ さん

 チョコ研修生♡あきこ さん

 チョコミキサー♡ 高橋 さん



 それでは 皆さんグリーンハート来週の火曜日グリーンハーツ

 

 ラジオの電波に乗せてラブラブ

 ちぃぼぅの笑声ラブラブお届けしま~すラブラブ爆笑ラブラブ

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

◆FMカオン
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

◆皆さんからのメッセージ お待ちしています
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


◆県央の輪 再放送

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡