こんばんは星

今日も先週同様、寒い日でしたね。

まだ冬物もしまえず、何を着ようか迷ってしまします知らんぷり

明日は春分の日ですが、春らしい日になるかな桜

 

今日は、そんな明日の素敵なイベント情報を

もって元気いっぱい楽しいゲストさんが来て下さいましたニコニコ

 

県央の輪

今日のゲストは、HandMade 雑貨屋 

K・SHOPのあいさんキラキラ

 

あいさんは、綾瀬在住の30歳のハンドメイド作家さん。

おばあさまが着物の布で縫物や毛糸の編み物

がお得意、お母さまも手作りのアクセサリー

制作などがお得意だったことから、あいさんも

小さい頃からハンドメイドが好きだったそうです。

19歳の頃から、ハンドメイド作家として活動を

始められました。

 

そして、昨年11月21日からは、

「HandMade 雑貨屋 K・SHOP」

として、寺尾中にある「おそうじ本舗綾瀬店」

の1階で作品を販売できることになったそうです。

おそうじ本舗綾瀬店の店長さんが声をかけて下さったそうですよひらめき

 

あいさんのハンドメイドは、アクセサリ-や

キーホルダー、文房具に自分が好きなビーズ

などをカスタマイズしていくスタイルが人気!

ワークショップにも力を入れていて、価格も

500~1500円くらいで楽しめますので、

あいさんと一緒に、世界に1つだけの

ハンドメイド作品作ってみてはいかがでしょうか目がハート

 

なお、おそうじ本舗綾瀬店での販売や

ワークショップは予約制だそうですが、

あいさんは、これまでもいろいろなイベントに参加されています。

あやせ音楽祭や、海老名のビナウォークでの

マルシェなどにも出店されたことがあるそうです!

 

そしてそして、明日3/20(水)にも素敵なイベントが指差し

NorMo Ayase Garageにて、11~16時

第1回あやせアウトドアLIVEフェスティバル

が開催されます!!

 

 

この企画は

綾瀬のフィールドアドバイザーのまるちゃんと、

シンガーソングライター圭ちゃん

の最強タッグに、

今回はあいさんも企画に加わって、満を持しての開催です!

 

①まるちゃんのフィールドワークレッスンと野外めし

②圭ちゃん・Toshiさんを始めとした素敵な音楽ライブ

③あいさんやめぐみっち先生のワークショップや、キッチンカー

の3つが一度に楽しめますキラキラ

 

あいさんはいつも、販売やワークショップ等は

対面で行うことを心掛けているそうです。

最近では、ホームヘルパー2級の資格も

活かしつつ、介護施設での出張ワークショップ

も始められましたひらめき

対面だからこそ感じられる、お客さんの笑顔や

リアクションに、いつも癒しや楽しさを感じる

とお話して下さいましたハート

大変だと思う事はあまりない、と笑顔でお話

してくださったのがとても印象的で、私も元気

をいただきました!

 

 

ご出演、本当にありがとうございました!!

 

右矢印「県央の輪」再放送のお知らせ

「県央の輪DX」:土曜日・日曜日 19時~

 

FMカオンは、ラジオ・PC・スマホより

お聞きいただけます。

 *ラジオの方→84.2MHz

 *PCの方→サイマルラジオ

 *スマホの方→リッスンラジオ または チューンインラジオ

のアプリをダウンロード

 

シラサギという鳥はいない!?

2月15日号の広報あやせの表紙にこんな文言が。

 

シラサギとは、ダイサギ・チュウサギなどの

「白いサギ」総称です。

そのため、実はシラサギという名前の鳥は存在しません。

 

あんぐり 

 

そうなの!?


ということで、白鷺城こと姫路城がある、

姫路科学館のコラムと合わせて、シラサギについてお話しました。

 

ぜひ、シラサギウォッチングなさってみて下さい。

 

出典:姫路科学館科学の話題集「科学の眼」2009年5月15日「シラサギという名の鳥はいるのかな? サギの仲間たち

 

今週のテーマ

今週のテーマは、

口コミも良くて、買ってよかったものキメてる

となっていました。

 

厚木の船酔い船長さん、

サムゲタンは飲み物さん、

 

おたよりありがとうございました音符

 

ちなみに私は、トイレ掃除のブラシ。

ケースに入れても、ブラシが底につかない

仕組みになっていて、乾燥させやすいやつです。

オススメです!

 

テーマやふつおたなど、おたよりは、

↓こちらにぜひぜひ、お寄せください!

右矢印メール:842@fmkaon.com

右矢印X(旧twitter):こちら

右矢印instagram:こちら

 

実は、私は3月末で「ホッ!とタイム」の

レギュラー放送のパーソナリティは卒業することに悲しい

これからは、「無線よもやまばなし」や、

パーソナリティがお休みの時の代行を

させていただきます。

 

レギュラー放送は残り1回となりますが、

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

 

今日もお聞きいただき、

最後までお読みいただき、

本当にありがとうございましたハート

 

もり圭織オカメインコ