こんばんはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符  3月14日(木)、午前10時から【県央ラジオ842】そして、午後1時からは、【ホッ!とタイム】をお聞き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願い

 

さあ!今週の土曜日、3月16日から、寒川町:春のダイヤモンド富士ウィ―クが始まりますよ♬  

 

下差し私が過去撮った@さむかわ中央公園、ダイヤモンド富士ですカメラ

 

 

下差し詳細は、コチラからウインク

 

 

さてさて・・・午後1時40分過ぎ・・・

 

地域の輪二重丸を繋げる「県央の輪」二重丸のコーナーですビックリマーク 

 

私がこちらのコーナーを担当してから・・・(2020年4月より。)

第194回目のインタビューカラオケ

 

寒川町 より 

 

柔道整復師 

  郷家 栞里 (ごうけ しおり)さん

 

 

 

久美ヘッドフォン柔道整復師のお仕事とは!?

 

郷家さんカラオケ接骨院・整骨院の先生として知られる職業です。主に、ねんざ、打撲、骨折等などのケガを治します。ケガをした時に、病院(整形外科?)整骨院? どちら行くべき?わからない、、、という時は、相談所的な整骨院にまずは行かれる事をおススメします。

 

 

 

久美ヘッドフォン 今のお仕事を始めた「きっかけ」を教えてくださいお願い

郷家さんカラオケ 高校2年生の冬に部活(バスケ)で大きな怪我をして病院の先生に部活は引退して手術をしなさいと言われました。全国大会に出場する為に、高校生活の殆どの時間を部活に費やして来た自分にとってその言葉は絶望的でした。悔しさと悲しさでいっぱいだった時に、最後の大会までコートに立てるようにと夏のインターハイ予選まで寄添ってくれたのが整骨院の先生でした。体のケアだけでなく気持ちの部分でも寄り添ってくれたこの仕事にとても感銘を受けて同じような思いをする人が一人でも減ってほしいと思いこの仕事を選びました。

 

 

 

 

久美ヘッドフォン これまで、嬉しかった事や印象的だった出来事は?

郷家さんカラオケ日々の仕事の中で、患者様から頂く痛くなくなったよ!という言葉が何よりも嬉しく、この仕事のやりがいだと感じています。あとは、両親、祖父や祖母に帰った時に簡単ではありますが、体のケアをしてあげられるのもこの仕事の良さだと思っています。

 


 

 

久美ヘッドフォン 逆に、大変だった事・ご苦労等・・・

郷家さんカラオケ怪我は突然起きるものなので、休みの日や終業後でも急な大怪我の対応に向かう場合がありプライベートの時間調節がしにくい点は大変かなと感じます。

 

 

 

 

久美ヘッドフォン 最後にリスナーの皆さんへメッセージをお願いしますお願い

郷家さんカラオケ怪我の話ばかりになってしまいましたが、健康は痛みだけではなく、肉体的・精神的な疲労を取り除く事も大切だと考えています。疲れた体にはリンパマッサージや鍼・お灸などがとても効果的なのでそういったものもぜひ体験しに来ていただければと思います。体のお悩みなどあればいつでもお気軽にご連絡くださいね!



現在、郷家さんは、小田急線:本厚木駅 徒歩6分!!

モアナ トータルトリートメントサロンで院長さんですよぉ気づき

 

https://more-n-a.com/

 

 

桜

桜

桜

 

 

それでは、

私とは来週3月21日(木)ガーベラ生放送でカラオケ

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Xメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボン

フロリダ久美ピンクハートカラオケ