音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

 

気温がガンガン上がって薄着でも

過ごせるような天気でした。

冬の寒さとはもう違うなー、という春の陽気🌸

 

今日のオープニング、来日公演直前の

Runaway / ジャネットジャクソン

 

  今日の県央の輪のコーナー

 

学習塾学林館の

中西さん、陽川さんにお越しいただきました



🚩主な仕事

妻田教室教室長の陽川慎太(ようかわしんた)さん
鳶尾教室教室長の中西俊介さん

  に順にお話しを伺いました。
 
学林館では、小学生・中学生・高校生を対象とした受験や勉強習慣のサポートをしています!

余暇の時間には、野球(メジャーリーグベースボール)をテレビ観戦。
ちなみに大谷翔平選手と同じ年とのことです!

もともと学林館の学長が語学が堪能で、
英語・フランス語・ロシア語・中国語・韓国語などの言語を操っているので、
自分も影響を受けて少しでも学びにつながるよう観戦しているそうです。 

向学心、さすが先生!見習いたいです!
 

🌟中西さんは、

FMカオンで今日もミキサー担当している坪井さんとつながりがあったというので、
そのあたりもお聞きできました!
ちなみに、二人とも新潟県新発田市にゆかりがあったそうで、
さらにはFM しばたというラジオ局に共通の知人がいるとのこと。

FMカオンのミキサーの坪井さんが厚木に戻り、そのあと偶然が重なり、まさに今回、厚木での輪を繋いでいただきました!

(坪井さんも塾ではまた放送局のミキサーとは
違うキャラ!先生キャラになってがんばっているんだなーー)

🚩今後の展望
学林館としては、今後、受験や学業だけでなく、
今まで取り組んでこなかった 「地域協働」のイベントへの参画や「厚木に根付いた塾」になるように日々模索中。

生徒さんや講師の方も今日はたくさん
聞いてくださっているとか!
みなさんの応援をしっかり受け取って
中西先生、陽川先生、とてもスムーズに番組を楽しんでくださいました!
 
🚩学林館から最後に
塾といえば勉強させられるイメージが強いと思いますが、
ただ知識を詰め込むのではなく、 
一緒に考え、生徒が興味をそそられるような授業を行なっています!

ぜひ一度問い合わせ、体験にきてみてください!

 

中西さん、陽川さん、
今日は、楽しい時間をありがとうございました!

またぜひ遊びに来てください! 

✨楽しい時間をありがとうございました!
 

***************

来週のゲスト 

焼肉 赤ひげ さん

次回もお楽しみに!

***************

 

  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は桜の季節のエピソード🌸

 

厚木のぷーげんさん

カステラサンド食べたいさん

厚木のクリップマンさん

 

ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

 

🍓FMカオンからリスナープレゼント♪

 

海老名市の会社、近代化学の製品

地元海老名産のいちごを使ったハンドクリーム

ふるさと

海老名のいちごのハンドクリームに興味がある方はどなたでもOK

 

🍓ふわっと香るいちごの香り♪

さらりと伸びが良く、べたつきにくいのに保湿力はしっかりのジェル状ハンドクリームです

 

ぜひこの機会にお使いください

 

 

🍓リスナープレゼント応募フォーム

 

https://www.fmkaon.com/mail/present_president

 

🍓またはメール 

842@fmkaon.com 

メールタイトルに『いちごのハンドクリームプレゼント』と記入し

名前

送付先の住所

メールアドレス(または電話番号)

を記入しメールをお送りください。

 

🍓近日中に近代化学様よりお届けになります。

 

この貴重なチャンスにぜひご応募ください!

 

ハッシュタグ

 #海老名いちごハンドクリーム 

 

海老名市の近代化学さんの

その他コスメ製品はこちらから

 everynaturedays.com

 

 

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    春の気分になれるものを検討中です

次回の放送は、
3月22日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら