音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

 

昨日からの雨も

午前中には上がって、昼間は空も

青くおひさまぽかぽかの陽気になりました。

 

今日のオープニングは、

Someone like you / アデル

 

国際女性デー週間が今日から始まりました

 

自分のスタイルを貫き、かっこいいアデル♪

今を生きる女性、活躍がますます楽しみなアーティストです。

 

 

 

 

  今日の県央の輪のコーナー

ゲストは🎤フォークデュオとして活躍中の

マナカマサの

関野 正美さんと菊池 真加さんにご出演いただきました!

 

マナカマサホームページ

https://yumetanzaku.jimdofree.com/マナカマサyoutube/

X(Twitter)

https://twitter.com/manakamasa

 

 

🚩主な仕事

マナカと、マサじぃ、ふたり合わせて

「マナカマサ」と申します♪

という板についた自己紹介から始まりました!

お2人ともリラックスして

時間いっぱいまでたくさんお話ししていただきました。

 

♪紹介者の岡村正美さんとは、以前岡村さんが勤務していた介護関係の施設に、マナカマサさんが歌いに行ったことがキッカケだったそうです。

 

♪旅立ちの日に

卒業式の新しい定番として有名な曲、

お二人の歌と演奏のCDを流しながら

お話しをお伺いしていきました。

今日は公立高校の卒業式でもありましたので、

この卒業の歌がラジオで流せてありがたかったです。

 

🚩コンサート活動

介護施設や病院に出向き「出前コンサート」と称し、施設内でコンサートを開催する活動を続けています。

その活動が縁でつながり、うちにも来てほしい、公民館、学童、保育園などと声をかけてつながっている、と

とてもうれしそうな菊池さん、関野さんでした。

 

🚩今後の活動

介護施設でのハピログというネット配信サービスの中で 「みんなの音楽会」というコンサート、そして「マナカマサのわくわくリモ ートツアー」という旅番組のようなコンテンツでのリポーターも続けていきます

今後の目標として、できるだけ多くの方たちに知っていただき、マナカマサの歌や演奏で楽しんで、そして元気になって欲しいと思っています。

 

🚩告知

4/7

座間市かにが沢でのさくらまつり

6/9

厚木なよたけチャリティーイベント

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にお出かけ、お問合せください!

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

***************

来週のゲスト 

厚木ワイルドふぁーむ、井上さんご夫妻です

 

次回もお楽しみに!

***************

 

  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は♪値段に合わないと思うもの

についてのエピソード

 

カステラサンド食べたいさん

おさかな道場破りさん

 

ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

 

🍓FMカオンからリスナープレゼント♪

 

海老名市の会社、近代化学の製品

地元海老名産のいちごを使ったハンドクリーム

ふるさと

海老名のいちごのハンドクリームに興味がある方はどなたでもOK

 

🍓ふわっと香るいちごの香り♪

さらりと伸びが良く、べたつきにくいのに保湿力はしっかりのジェル状ハンドクリームです

 

ぜひこの機会にお使いください

 

 

🍓リスナープレゼント応募フォーム

 

https://www.fmkaon.com/mail/present_president

 

🍓またはメール 

842@fmkaon.com 

メールタイトルに『いちごのハンドクリームプレゼント』と記入し

名前

送付先の住所

メールアドレス(または電話番号)

を記入しメールをお送りください。

 

🍓近日中に近代化学様よりお届けになります。

 

この貴重なチャンスにぜひご応募ください!

 

ハッシュタグ

 #海老名いちごハンドクリーム 

 

海老名市の近代化学さんの

その他コスメ製品はこちらから

 everynaturedays.com

 

 

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

 

やしの木来週のプレイリストは、

    春の気分になれるものを検討中です

次回の放送は、
3月8日金曜日

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら