こんにちは虹

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 今日の生放送が終わった後、

 綾瀬市役所へ行ってきましたニコニコ

 

 中庭の桜の木には、

 可愛らしい〈つぼみ〉がたくさんラブラブ

 春の足音を感じ受けていましたよぉラブラブ

 

アップつぼみちゃん開くのが待ち遠しいブーケ2

 

 2月ラストの2時間の生放送カラオケ

 お耳のお付き合い

 ありがとうございました照れ

 

 

 

 県央ラジオ842

ひらめき電球今週の番組テーマはイエローハーツ

何で商品にしたの!? と思ったモノ』について

 

アップ3/1(金)まで同じテーマで募集中

 

 

あら♪お得!お買い物情報

ベルマルエツ綾瀬店

 ・2/27(火)~28(水)の2日間

 ・・お買い得のチラシから

 

 

ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情3件 ご報告

 

 

地域インフォメーション

B-Max レース車両♡綾西幼稚園へ

 

 

 

キラキラ3月9日(土)キラキラ

 三重県の鈴鹿サーキットロードを

 走ります車ビックリマーク

 

 現地で応援してみませんかドキドキ

 

 

 

爆笑ここで、

 <X>にポストしてくださった

 リスナーさんのコメントをご紹介

 

ラブレターラジオネーム♡ぱぴよんさん

 『(°▽^*) オハヨ♪』

 

 毎週、朝のあいさつポスト音譜

 ありがとうございますぅ!!

 

 

 

今日は何の日

●国際ホッキョクグマの日

●冬の恋人の日

●小石川動物園 開園日

●ポケモン発売日 他

 

 

今日は何の日ソング

音符めざせポケモンマスター [ 松本 梨香 ] 

音符OH MY LITLLE GIRL [ 尾崎 豊 ] 

 

今日は<ポケモン発売日>

そして、

その誕生花<マドンナリリー>の花言葉

<けがれのない心> ということで、

それぞれに まつわる曲をセレクトしました。

 

 

 

虹ここから 後半の1時間です虹

 

 

 

マイトピックス

ひらめき電球綾瀬市立中央公民館から

 

ベル認知症ってなんだろう

 ・日程・3月24日(日)

 ・時間・10:00~12:00

 ・場所・綾瀨市立中央公民館

     講習室

 ・対象・市内在住.在勤.在学で

     小学4年生以上の方(小学生は保護者と参加)

 ・定員・20名(申込順)

 

 

旗お申込先旗①と②共に、

  ●本館カウンター

  ●電話:0467-77-8181

  ●FAX:0467-79-0141

 申し込みをしていただきご参加くださいクローバー

 

 

 

風船ここから フリートーク風船

 

 先週、

 県央ラジオ842番組のテーマ

 メッセージを送ってくださった

 リスナーさんのお話、

 ご紹介させていただきましたハート

 

ラブレターラジオネーム♡町田のデルタさん

 「新調したのに失敗した家電」 について

 

流れ星今、自分で使っているミニコンポに

 てこずりました。

 ボリュームはあるけど音質調整がない、

 ソースを選択するのにボタンを何回も

 押さなければならない。

 付属のリモコンで結構簡単に操作できる

 のを知るのに時間が掛かりました。

 昭和のおじさんには、リモコン操作の

 イメージがないのが原因でしょうか。

 でもいい音出してくれるので、

 とりあえず満足かな...流れ星

 

 ん~キラキラ音質調整ビックリマークイコライザー機能が

 リモコンでも操作ができちゃうミニコンポ

 なかなか質の良い音響機器ですね音譜

 

 今は使いこなせているご様子が伝わって

 読みながらドキドキHappyドキドキになりましたラブラブ

 

 先週、お伝えできなくて失礼しましたあせる

 メッセージありがとうございました音譜

 

 

 

今日の気になるレシピ

ベル金目鯛とゴボウのあら汁

材料 4人分

①金目鯛のあら 300g

②ゴボウ 1/2本(30cm)

③水   3~4カップ

④昆布  1枚(5cm)

⑤酒   大さじ3

⑥みそ  大さじ大盛り2

 

作り方

①お鍋に水を入れ昆布を浸して

・魚のあらは大きめのぶつ切りにし

・熱湯をかけて鱗や汚れをよく洗い

・水気をしっかり拭き取る。

②ゴボウはささがきに切ります。

③お鍋を火にかけ、沸騰してきたら

・酒.金目鯛のあら.ゴボウを入れる。

・再度沸騰してきたら浮き上がって

・きたアクを取り、フタをし弱火で

・10分ほど煮る。

④火を止めて味噌を加えます。

⑤お好みのお椀によそったら完成合格

 

 

 <カルシウム<食物繊維>そして

 <発酵した味噌>を摂って、身体の

 芯から元気パワーをチャージしてねラブラブ

 

 

 

今週のテーマ

何で商品にしたの!? と思ったモノ

 について、募集していましたチュー

 

手紙ラジオネーム♡チュン太 さん

 スマホスマホ

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 ジュースステンレス製ストロー

 

 今週も、

 人間にとっては利便性が良い商品、

 本当に必要なモノって...

 キラキラシンプルなモノこそキラキラ

 人間にも、地球にも、共存する上で

 一番最良なのではないでしょうかドキドキ

 

 今週もメッセージラブラブ

 本当に ありがとうござましたキラキラドキドキキラキラ

 

 

 

音符今週も ありがとうございます音符

 お送りした全楽曲 お伝えします

 今日は何の日ソング以外の曲です

音符

・スニーカーぶる~す [近藤 真彦]

・BE TOGETHER [鈴木 あみ]

・GOLD FIMGER’99 [郷 ひろみ]

・襟裳岬 [吉田 拓郎]

・前向いちゃって、走っちゃって、

・・転んじゃって、こんな自分です。スキです。か? [近藤 夏子]

・失恋レストラン [清水 健太郎]

・はぐれそうな天使 [岡村 孝子]

・Follow Me [イルカ]

・大都会 [クリスタルキング]

・微笑がえし [キャンディーズ]

 

 

 

今週のエンディング曲

音符木漏れ日の中で [西村 由紀恵]

 

 

 

 

アップ生放送後、

 綾瀬市役所 駐車場から見上げた “いまそら”

 

 

 それでは 皆さんグリーンハートまた来週の火曜日グリーンハーツ

 ラジオの前で逢いましょう音譜爆笑音譜

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

◆FMカオンは、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

◆皆さんからのメッセージ お待ちしています♡
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


◆県央の輪 再放送 は、

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡