こんにちは虹

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 今日の関東地方は、夏日の陽気サーフィン

 

 2時間の生放送カラオケ

 お耳のお付き合い

 ありがとうございましたクローバー



 県央ラジオ842


ひらめき電球今週の番組テーマはイエローハーツ

新調したのに 失敗した家電』について。



アップ2/23(金)まで同じテーマで募集中



あら♪お得!お買い物情報

ベルいなげや綾瀬上土棚南店

 ・2/14(水)~本日20(火)まで

 ・・お買い得のチラシから



ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情1件 ご報告



地域インフォメーション

綾瀬市立図書館/商業施設に返却ポスト


 ネットサーフィンもいいですが...

 

 これからの時代こそ、キラキラ自らキラキラが、

 正しい情報 や 知識を

 いろんな著書から習得していくキラキラ

 

 そんな本との出逢いをしていって

 いただけたら幸いですドキドキ



今日は何の日

●旅券・パスポートの日

●歌舞伎の日

●世界社会正義の日

●交通事故死ゼロを目指す日 他



今日は何の日ソング

音符虹とスニーカーの頃 [ チューリップ ] 

音符しなやかに歌って [ 山口 百恵 ] 


今日の誕生花の1つ <白いチューリップ>

そして、

その誕生花の花言葉<望みのない恋>

ということで、

それぞれに ちなんだ曲をセレクトしました。




トロピカルカクテルここから 後半の1時間ですトロピカルカクテル




マイトピックス

ひらめき電球綾瀬市立図書館から


ベルHello!えいご ひろば

 ・日程・2月26日(月)

 ・時間・10:30~11:30

 ・場所・綾瀨市立図書館本館2階

     学習室

 ・対象・0~3歳児と保護者 プレママ

 ・定員・10組(申込順)

 

ベル②ふゆおりがみ ひろば

 ・日程・3月2日(土)

 ・時間・10:30~11:30

 ・場所・綾瀨市立図書館本館2階

     学習室

 ・対象・小学生

 ・定員・10名(申込順)


綾瀬市立図書館.公式ホームページ


旗お申込先旗①と②共に、

 ●本館カウンター

 ●電話:0467-77-8191

 

 申し込みをしていただきご参加ください爆笑

 

 

セキセイインコ黄ここから フリートークセキセイインコ青

 

ベル綾西バザール商店街

 音譜みんなの広場大市音譜へ行ってきました

 

 大市は、毎月.第3日曜日に開催しています。

 

 ちぃぼぅは、

 FMカオンラジオパーソナリティーになる

 ことができて、綾瀬市を担当になって

 1年8ヶ月が経つんですけれども、やっと

 足を運ぶことができました音譜虹音譜

 

 まずは、

 我が己書の師匠<めぐみっちさんの所へ

 

 それから、

 あやせのマルちゃん中華街焼きそばを作る

 丸ちゃんこと<丸田 浩明さんの所へ

 


 ず~っと欲しくて探していたお好みの

 『鉄瓶』が、陶器の出店さんのところ

 あってひらめき電球、巡り合えた。。。音譜ドキドキ音譜






 そして、

 マルちゃん焼きそば+お腹を満たしたく

 

 キッチンカー<湘南.焼笑群さん

 もつ煮ゴロッと焼き芋アイス

 幸せパワーラブラブご馳走さまでしたぁラブラブ




 その他、家族のお土産は、

 揚げギョウザ』『ハチミツ』『いちご

 ドキドキ満足ドキドキ満足ドキドキ

 

 皆さん音譜ドキドキ音譜Happy Time を

 ありがとうございましたビックリマークドキドキビックリマーク

 

 最後に。。。

 

 『3月から イベント司会 ちぃぼぅ参上』

 

 皆さぁ~んビックリマークドキドキビックリマーク

 お待ちしていま~すビックリマークドキドキビックリマーク

 よろしくお願いいたしますビックリマークドキドキビックリマーク




今日の気になるレシピ

ベル舞茸と小松菜のバターソテー

材料 小鉢4人分

①舞茸  1袋(130g)

②小松菜 1袋(3束)

③水   150ml

④海塩  小さじ1

⑤白だし 大さじ1

⑥バター 15g

⑦米油  大さじ1


作り方

①フライパンに水を入れ 中火で

・小松菜に火を通す。

②小松菜の葉が しんなりしたら

・水に浸し冷やし絞って水を切り

・食べやすい4cm長に切る。

③フライパンに油と手で解した舞茸を

・入れて弱めの中火にかけ 水気が

・飛んできたら バター10gと海塩を

・加え焼き色がつくまで焼く。

④そのフライパンの中に小松菜と

・白だし、バター5gを加えて炒め

・合わせる。

⑤絡められたら お好みの器に盛り

・つけられたら完成です合格



 舞茸は<血糖値を下げ>

 免疫力を高める<βグルカン食物繊維>

 豊富ですラブラブ良かったら作ってみてねラブラブ




今週のテーマ

新調したのに 失敗した家電

 について、募集していましたチュー

 

手紙ラジオネーム♡チュン太 さん

 びっくりルンバ

 

手紙ラジオネーム♡限界大学生 さん

 びっくりポータブルDVDプレーヤー

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 びっくり電気シェーバー

 

 教えてくださった3つの製品は

 ちぃぼぅ、使った事が無いんですが

 使い勝手が残念だったモノだとは...

 

 利便性が良かれとは言え、

 やはり<アナログチック>の方が、

 人間にとってはイイのかもチューラブラブ

 

 今週も音譜メッセージを音譜

 本当に ありがとうござました音譜ドキドキ音譜

 

 

ベル第2回 市民活動交流カフェ

 ~ WE LOVE AYASE ~

 ・日 程・3月3日(日)

 ・時 間・13:00~15:00

 ・会 場・綾瀨市中央公民館 講堂

 ・参加費・無料

 ・定 員・100名(先着順です) 



カラオケもり圭織ちゃんのナビゲーター番組

 今日、13時~

 《ホッ!とタイム・火曜日》

 〈県央の輪〉コーナーに、

 

 スタジオイエローハート丸田 浩明さんをお迎えし

 お電話ブルーハート笠間 功治さんがご出演をし

 

 自転車街づくり、日本国旗武道など、

 お話を語っていただきました虹

 

 

 

音符今週も ありがとうございますハート

 お送りした全楽曲 お伝えしますハート

 今日は何の日ソング以外の曲です

音符

・狼なんか怖くない [石野 真子]

・おまえがパラダイス [沢田 研二]

・ギンギラギンにさりげなく [近藤 真彦]

・不思議なピーチパイ [竹内 まりや]

・春うらら [田山 雅充]

・異邦人 [久保田 早紀]

・銀河鉄道999 [ゴダイゴ]

・男達のメロディー [SHOGUN]

・窓 [松山 千春]

・飛んでイスタンブール [庄野 真代]

 

 

今週のエンディング曲

音符Oh!クラウディア

・・・~Pianoバージョン~ [サザンオールスターズ]

 




アップ生放送前、

 スタジオ側から見上げた海老名 “いまそら”

 

 

 それでは 皆さんグリーンハートまた来週の火曜日グリーンハーツ

 ラジオの前で逢いましょう音譜クローバー音譜

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

◆FMカオンは、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

◆皆さんからのメッセージ お待ちしています♡
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


◆県央の輪 の 再放送 は、

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡