こんにちは、朝宮鴻希です。

午前中の県央ラジオに引き続き、お聞きいただきましてありがとうございました。

素敵な休日を過ごせましたか?

 

 24/2/12 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション

 

交通事故を防止するポイントを端的にお伝えしました!

 

足歩行者

→斜め横断はしない!

横断歩道を渡る際は必ず左右確認!

 

車運転者

飲酒運転はしない!

お酒は飲んだ人だけでなく、飲酒運転を勧めた人、

飲酒運転をする人に同乗するだけで罪に問われます。

絶対にやめましょうパンチ!

 

 

 

地域インフォメーション

 

だれでもチャレンジライブ♬

海老名市在住・在勤・在学の個人、団体で、日頃からピアノ・弦楽器・打楽器・管楽器の
練習に励んでおられる皆さんの成果を発表して頂くイベントです!
 
数々のアーティストがライブで披露した、海老名文化会館で
ライブをしてみませんか?
気になる方はぜひお問い合わせを!
 

定員:15組  

演奏時間:1組10分程度(入替時間を含む)  

参加料:2,000円/1組 受付期間:2月19日(月)まで

お問合せ:海老名市文化会館 ☎046-232-3231

(午前10時~午後5時30分/休館日除く)

 

 

県央の輪



きょうは建国記念の日振替休日でしたね。

そんなきょうも県央の輪のコーナーには、素敵なゲスト様が見えました!

現役高校生シンガー、ひぐまかんたさん🎙️

おもかげ
というバンドでボーカル&ギターをされています。



音楽を始められたきっかけがすごかったですね。
お母様におしえるために教室に通い始めたら、ギターを弾くことにハマり、
音楽の道を志すというエピソードが素敵でした🎸

また、音楽の道でなかったら、お父様の居酒屋のお手伝いをしていることから料理の道へ
いっていたかもしれないというお話もきけました🥘

歌も料理も、「作る」つまり「「クリエイティブ」な行動であるという点は共通しています🛠️
私、朝宮はひぐまさんの生き方がもうクリエイターなんだろうと思いましたよ🎨

普段は海老名、厚木、または都内でストリートをされているということでしたが、
本厚木駅前のストリートで80人のお客さんを集客したという実力!

今後の活躍が本当に期待大です!

また、母校の厚木高校のお話もお聞かせいただき、とても楽しかったです。
本当に納得して、尊敬する人を見つけるために入った厚木高校🏫
御本人もおっしゃっていましたが、本当に並大抵の努力で入学できる学校ではないです。
厚木高校といえば、神奈川県内トップクラスの高校ですよね。
入学までの苦労されたお話からも、すべてにおいて努力をされる方なんだろうと思いました。

とても楽しいお話をたくさん聴かせていただきました。
またゲストにお越しいただきたいと思います。

本日はありがとうございました。


★🎵📻 おもかげの楽曲は各音楽配信サービスで、絶賛配信中!★🎶

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com プリンタFAXやじるし046-234-7075

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜

 

 

 

今週のテーマ

 

 

バレンタインデーで印象に残っているイベント!