こんにちは雪の結晶

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 2月スタートの2時間の生放送カラオケ

 お耳のお付き合いピンク薔薇

 ありがとうございました赤薔薇

 

 今年の初雪がキラキラ雪の結晶キラキラ

 生放送が終わった後、局の入口前に

 キレイなまま残っていましたのでチュー

 ブタッコリーと写真を撮りましたニコニコ

 

アップちぃぼぅも一緒に自撮りすれば よかった爆笑

 

 

 

 県央ラジオ842

 

ひらめき電球今週の番組テーマハート

値上がっても つい買ってしまうモノ

 

アップ2/9(金)まで同じテーマで募集中

 

 

あら♪お得!お買い物情報

ベルマルエツ綾瀬店

 ・2/6(火)~2/8(木)

 ・・お買い得のチラシから

 

 

ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情2件 ご報告

 

 

地域インフォメーション

綾瀬市小園6区パトロール隊.表彰♡

 

 

 

 綾瀬市小園6区パトロール隊の皆さん

 おめでとうございますキラキラ花束キラキラ

 

 

今日は何の日

●海苔の日

●抹茶の日

●お風呂の日

●ブログの日

●ちゅる肌の日 他

 

 

今日は何の日ソング

音符それが すべてさ [ 福山 雅治 ] 

今日 誕生日の<福山 雅治さん>ということで

沢山のヒットナンバーから1曲をセレクト♪

 

 

 

雪の結晶ここから 後半の1時間です雪の結晶

 

 

 

マイトピックス

ベル綾瀨の味噌づくり教室

 ・日程・2月29日(木)

 ・時間・10時~12時

 ・会場・綾瀨市役所 保健福祉プラザ

 

綾瀬の味噌づくり教室

 

 

 

 江戸時代には、

 <医者に金を払うより、味噌屋に払え>

 という ことわざ があったそうですよウインク

 

 

ひらめき電球変わりまして、

 

 昨日、関東の平野部でも雪の結晶雪が積もり雪の結晶

 鉄道は朝から各線が遅れ多発、また、

 午後3時頃から 首都圏から有料道路は

 通行止め、空港でも発着便の欠航、

 

 そこに... モグラ 雷 モグラ 稲妻の雷  モグラ 雷 モグラ

 東京、千葉、神奈川で1万軒の停電ガーン

 

 今までに無い "有事" に近い事が。。。

 

 ということで、

 4年前のコロナ禍が起きてから、

 我が家用意したモノ 石油ストーブ や

 お釜で炊くご飯の作り方 などなど  紹介。

 

 そこで、

 

 電気が消滅し、

 人々の生活が危機を迎えた世界

 生き残りを懸けて東京脱出!もぐもぐ

 

 というストーリーのDVDを紹介。

 

 <サバイバルファミリー>

 

 鈴木家 4人家族の構成で

  父は、小日向 文世さん

  母は、深津 絵里さん

 他、

 時任三郎さん、藤原紀香さん

 渡辺えりさん、宅麻 伸さん

 大御所の榎本 明さんなどが

 スト-リーを盛り立てています。

 

 危機を乗り越える<知恵>が、

 <知識>として与えてくれます爆笑


 そして、


 【欲】ではなく

 《生きている》ことは《奇跡》であり

 《今懸命に向き合い》『後世へ繋ぐ』


 生きるとは何か 知ることができます音譜ドキドキ音譜

 

 よかったら観てみてくださいキラキラドキドキキラキラ

 

 

今日の気になるレシピ

ベルかぼちゃミルクスープ

材料3人分

①かぼちゃ 200g

②玉ねぎ  小1個

③白菜   葉2~3枚

④水    150ml

⑤牛乳(豆乳.可)250ml

⑥バター  10g

⑦コンソメ顆粒 大1

⑧海塩 ティースプーン

⑨米油   大1

 

作り方

①かぼちゃは種を取り 火が通りやすいように

・小さめの一口大に切りましょう。

②玉ねぎは 粗めのみじん切りにします。

③白菜の葉は 3cm角に切ります。

④お鍋に油を注ぎ 玉ねぎが透明になるまで

・炒め、その後 かぼちゃ,バター,塩を入れ

・軽く炒める。

⑤そこに、水,牛乳,コンソメ顆粒を入れて

・弱火で10分煮込む。

⑥かぼちゃが柔らかくなったら お好みの

・器によそったら完成です合格

 

 身体を温めてくれるスープお薦めです音譜

 

アップご飯にも合いますよぉ~ビックリマーク

 

 

今週のテーマ

値上がっても つい買ってしまうモノ

 について、募集していました音譜ラブ音譜

 

手紙ラジオネーム♡雪だるま さん

 付けまつげまつげパーマ

 

手紙ラジオネーム♡チュン太 さん

 コーヒー紅茶 と コーヒーコーヒーの贅沢品

 

手紙ラジオネーム♡Keitty さん

 コーヒースタバのコーヒー

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 骨牛乳

 

 ご自身の目元を華やかにラブラブ

 

 茶葉や焙煎豆の香りも楽しみながらラブラブ

 

 お好みのカスタマイズで飲む珈琲ラブラブ

 

 冷やしても温かくても万能な牛乳ラブラブ

 

 ドキドキ自分大事ドキドキのモノばかり音譜爆笑音譜

 

 教えていただきまして、

 本当に ありがとうござましたビックリマーク

 

 

 

音符本日も ありがとうございますウインク

 お送りした全楽曲を お伝えしますニコニコ

 今日は何の日ソング以外の曲です

音符

・かもめが翔んだ日 [渡辺 真知子]

・Chance![白井 貴子]

・MUGO・ん...色っぽい [工藤 静香]

・愚か者 [近藤 真彦]

・心の色 [中村 雅俊]

・いっそセレナーデ [井上 陽水]

・Young Bloods [佐野 元春]

・淋しい熱帯魚 [Wink]

・大きな玉ねぎの下で

・・~はるかなる想い [爆風スランプ]

 

 

今週のエンディング曲

音符電池が切れるまで~ロンディー [ラフェエル]

 

 

 

アップ生放送後、

 スタジオ側から見上げた海老名 “いまそら”

 

 

 それでは 皆さんグリーンハートまた来週の火曜日グリーンハーツ

 ラジオの前で逢いましょう音譜爆笑音譜

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

FMカオンは、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

皆さんからのメッセージ お待ちしています♡
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


県央の輪 の 再放送 は、

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡