こんにちは、朝宮鴻希です。

きょうはすごい雪にあっという間に変わりましたね。

オンエア中も、何度か雪の情報、お伝えさせていただきました。

交通情報も普段の倍以上の量になり、今年の神奈川県の雪の凄さを

改めて認識しましたね。

それではきょうの放送を振り返りましょう!

 

 

 24/2/5 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション

 

今週は3件、万引きや置き引き等が発生しています。

 

また特殊詐欺は、1月31日現在神奈川県内で被害総額約1億3000万円

と見られていて、うち1件は海老名市内で発生しています。

 

巧妙化する犯人の手段に巻き込まれないよう、

意識を高めましょう。

 

●キャッシュカードの暗証番号を聴いてくる、それは詐欺です

 

 

地域インフォメーション

 

だれでもチャレンジライブ♬

海老名市在住・在勤・在学の個人、団体で、日頃からピアノ・弦楽器・打楽器・管楽器の
練習に励んでおられる皆さんの成果を発表して頂くイベントです!
 
数々のアーティストがライブで披露した、海老名文化会館で
ライブをしてみませんか?
気になる方はぜひお問い合わせを!
 

定員:15組  

演奏時間:1組10分程度(入替時間を含む)  

参加料:2,000円/1組 受付期間:2月19日(月)まで

お問合せ:海老名市文化会館 ☎046-232-3231

(午前10時~午後5時30分/休館日除く)

 

 

県央の輪

きょうの県央の輪ゲストは、永田道子さんでした。

海老名ささら踊り保存会の3代目会長を務めていらっしゃいます!
ささら踊りは、江戸時代以前からあった七夕踊りの流れと江戸時代初期に
盛んであった小町踊りの流れをくんだ女性の踊りで、
ササラと小太鼓を伴奏として踊ります。

苦労話もお伺いしましたが、夏は炎天下、冬は寒空の下で肌が露出したような
格好になるので過酷だとのことでした。

ゆかりの伝統文化を新しい発想で活用し、現代を生きる文化芸術を復活させる、

「リ・古典プロジェクト」は、
2/11(日) 11:30~13:00は海老名駅西口 めぐみ町広場で。
その後、14時からは海老名文化会館大ホールにて開催されますよ!
当日は、山北のお峰入り、座間高校・海老名高校有志による創作ダンス、大谷歌舞伎も公演されます。

お時間のある方は、ぜひ行ってみてくださいね!

永田さんが代表を務める、海老名ささら踊り保存会は、12:40から公演予定です。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね!

 

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com プリンタFAXやじるし046-234-7075

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜

 

 

 

今週のテーマ

 

 

鍋に入れてほしくない具材!