こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 2月8日(木)午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

 

 

カラオケ「オープニング」

今週の月曜日、2月5日(月)・・・立春の翌日、神奈川県では雪が降りましたね雪の結晶

 

ラジオネーム◎鎌倉みかん◎さんから、おたよりを頂きました。

 

【アメリカアメリカフロリダやしの木の雪事情雪の結晶が気になりますビックリマーク

 

答え:こんな感じです下差し笑

 

 

南国やしの木フロリダでは、雪は降らず、業者が塗っています気づき

 

 

雪の結晶・・・ハンドソープの泡のイメージ!?ですあせる

 

クリップ「雪」雪の結晶には、読みは同じでも書き方が異なる異体字があります。少し難しい漢字ですが、夜空に輝く彗星(すいせい)ビックリマーク彗星の彗キラキラ

クリップ「彗」には、掃除に使う「ほうき」や汚れたものを「はらう」という事を意味しています。 つまり!雪の結晶は気象に関係する、「雨かんむり」に彗星の彗から成り立っているので、「けがれを払って、きれいに清める」キラキラといった意味を持っています!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップスパの日

クリップ郵便マークの日

クリップ木製ハンガーの日

 

下差しアメリカ・フロリダ時代、アンティ―クの木製ハンガーを集めていました(趣味)ウインク

 

 

 

 

1つ、日本円で200円以下で購入していましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」冬の乾燥対策!!

 

(番組内でお話した一部をご紹介します下差し

 

二重丸室内湿度右矢印40%~60%にしましょうビックリマーク(加湿器を利用)二重丸

 

音符ビックリマーク・・・水分調節機能があります。1枚で500ccの水分を吸収するだけではなく、乾燥した時には水分を放出してくれますグッ

音符炭を置くビックリマーク・・・畳と同じように、水分調節機能がありますグッ

音符室内干しビックリマーク・・・洗濯物・濡れタオルを数枚干して、乾燥対策グッ

音符観葉植物を置くビックリマーク・・・空気を綺麗にしてくれるだけでなく、水やりをした土や葉から空気を潤してくれますグッ

 

 

 

二重丸体の保湿対策(おばあちゃんの知恵袋おばあちゃん二重丸

 

キラキラ喉の渇き右矢印焼き梅干しビックリマーク喉が乾燥して痛みがある時には、梅干し2~3個を火であぶり、熱いお茶と一緒に飲むと痛みが和らぎますよグッ

キラキラみかん風呂右矢印血液促進や保湿効果があります。ミカンの皮を良く洗い、乾燥させ、お風呂に入れて入浴剤代わりにグッ

キラキラはちみつ万能薬右矢印はちみつをお風呂・洗顔・パック・毎日のお肌のお手入れに。お肌がしっとり・もちもちになりますグッ

 

 

上差しこのように、ちょっと工夫キラキラして乾燥対策キラキラをすれば、さらに心地良くなるかと思います爆  笑!!ぜひ、試してみてくださいねっおねがいハートお願い

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」 右矢印右矢印右矢印災害食レシピ!!


来週の水曜日は、バレンタインデーバレンタインですピンクハート
 

また、 災害時には、普段以上に甘い物が欲しくなる事から、ストレス軽減にも効果があるキラキラおやつレシピビックリマーク


チョコレート 2月8日(木) 本 お麩チョコピンクハート
(一般財団法人日本防火危機管理促進協会より )

【材料は1人分】
くるくるお麩 10個

くるくるココア(砂糖入り)大さじ1杯
くるくる水 大さじ2杯


【作り方】

鉛筆ポリ袋にお麩とお水を入れ、水気を含ませて、その中にココアを入れて、シャカシャカ混ぜるだけですグッ

 

ラブ今回のお麩チョコは、まるで生チョコチョコレートみたいな食感キラキラですよ音譜

 

 

 

 

 

カラオケ「エンディング」

 

おばあちゃんおばあちゃんの知恵袋キラキラ

風邪予防パンチ!風邪のひき始めカゼ星焼き梅干し茶星

 

右矢印右矢印右矢印梅干しを焦がさないように焼いて、番茶お茶に実をほぐして入れます!!

 

上差し加熱のポイントは、焦げ目をつけるというより、中までアツアツに温めるイメージウインク音譜

お好みで少しお醤油をたらして飲むと、味わいも豊かにおねがいラブラブ 

 

流れ星昔、おばあちゃんがストーブで梅干しを焼いていたなぁ~おねがいドキドキ音譜と、そんな光景キラキラを思い出しましたぁ汗ラブラブ

 

 

下差し2月5日(月)の雪カメラ

 

 

2月8日(木)FMカオン 「県央ラジオ842」

 

では、冬うた雪の結晶LOVEソングピンクハート特集音譜でお届けしました。

 

時計10時台 

 

ドキドキ White Love / SPEED

ドキドキ STRIPE! / 槇原敬之

ドキドキ まっ白 / 小田和正

ドキドキ バラード/ケツメイシ

ドキドキ そばにいるね / 青山テルマ

ドキドキ 赤い糸/ コブクロ

 

 

本2月8日は何の日?ソング♬

毎月8日は、果物の日

 

Peach!! / 福山雅治

オレンジ/ SMAP

 

下差しアメリカアメリカフロリダ時代は、朝オレンジオレンジジュースを搾って飲んでいました。

 

時計11時台

 

ドキドキ 初雪 / HY

ドキドキ LOVE / Mr.Children

ドキドキ Dear... / 西野 カナ

ドキドキ SNOW / B’z

ドキドキ SNOW DANCE / DREAMS COME TRUE

ドキドキ ずっと2人で…/ GLAY

 

 

下差し梅の花びらでウインク

 

カラオケそれでは、次回、

来週の木曜日ヘッドフォン生放送 2月15日の生放送でウインク

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Twitterメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ