音譜放送後記

84.2Mhz FM カオン 金曜午後パーソナリティ 金山メイです。

 

昼間の最高気温があまり上がらないという

寒い日でした。

風はなく、その点は助かる空模様。

 

今日のプレイリストは、

13時台 オープニングナンバーは

     Devil’s hair cut / BECK   

 

あした三日は節分ということで、

鬼退治・・・ 鬼、、英語で デビル、、、

 

14時台は 2月4日から名古屋で日本公演が

行なわれる音譜クイーンをピックアップ  しました!

 

 

  今日の県央の輪のコーナー

ゲスト は 厚木出身の女子大生 兼 小説家の日部星花さん

🚩高校3年生で小説家に

2019年に第2回青い鳥文庫小説賞金賞を受賞。
同年、高校3年生で第17回『このミステリーがすごい! 』大賞・隠し玉として
『偽りの私達』(宝島社)で 小説家デビュー

これまでに児童向け3冊
大人向けミステリー小説3冊を出版されています。

日部星花さんのサイト

 

🚩 最新刊 1/11発売
『光る君と謎解きを 源氏物語転生譚』、絶賛発売中 

#有隣堂厚木店 には
お店の方の、本の世界にぴったりなミヤビな雰囲気の
展開コーナーもあります!
(ミキサーのツボちゃん写真、感謝)

 



 

 

🚩朝日新聞 書評欄にも掲載

記事内の3選のうちの1つに取り上げられています


『光る君へ』ファンの方もぜひご覧ください。
➡️朝日新聞デジタル内
https://book.asahi.com/article/15136051

🌟こんな方にオススメ!

NHK大河ドラマ #光る君を を見る方
ミステリー好きの方
タイムスリップ好きの方

それから

平安時代が好きな方
源氏物語をもっと知りたい方




今日は卒業試験などのお忙しいところ
ご出演、ありがとうございました!
 

日部さんの笑顔でお話しされる姿で一気にファンになりました。
もっともっといろいろ聞いてみたかったです。

そして、
思わず ヤマトナデシコ…という言葉が
浮かびました♪

4月から社会人生活がスタートされるとのこと。
新作がでたときは、またいろいろ教えてください♪

楽しい時間をありがとうございました!

 

***************

 

✨県央の輪のコーナーの再放送は…

 

➡️毎週 土曜と日曜 19-21時 

📻スマホの方は無料アプリ【リスラジ】ダウンロードで!▼ listenradio.jp/sp/ 

🚩全国どこからでも可能 です。

 

#fmkaon 

#厚木市

#海老名市

 

***************

来週のゲスト 厚木珈琲さんからの紹介 

映像クリエイター髙橋優月さんです。

次回をお楽しみに!

***************

 

  コーナー再放送は 県央の輪DXとして1週間分まとめて放送します!

土曜日、日曜日 19-21時まで

 

PC :サイマルラジオでFMカオンと検索

スマホ :Listen Radio アプリをダウンロード 

全国どこからでもお聞きになれます。

 

  メールテーマ

 今週は♪宇宙に行ったら…何したい!?

 

宇宙うさぎさん

pugenさん

クリントウエストウッド さん

3Gさん

 

ありがとうございました♪

 

その他のインスタ告知にいいね!して

下さった方々、ありがとうございました😊

 

次回もパーソナリティ金山メイでお届けします!

チョキひとことメッセージもお待ちしています♪

やしの木来週のプレイリストは、来日直前アーチスト をセレクト

次回の放送は、
2月9日金曜日 

 リスラジで全国どこからでも気軽に聞いてください

恋の矢Instagram

https://www.instagram.com/may_kanayama/

恋の矢Twitter

カナヤマ メイ (@maykana0222) /

 

👋ではバイなら