こんにちはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符 2月になりました! 2月最初の木曜日・生放送 2月1日、午前10時から【県央ラジオ842】カラオケお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願いピンクハート

 

 

 

 

 

 

カラオケ「オープニング」

 

下差し寒川町観光協会から、今年最初のウォ―キングガイドツアーのお知らせです気づき

 

 

 

 

 

 

カラオケ「今日は何の日?

 

クリップゆで卵の日

クリップニオイの日

クリップメンマの日

クリップガーナチョコレートの日

 

 

 

 

 

 

カラオケ「11時時報明けトーク」

 

2月1日の誕生花:梅の花 

 

 

伊勢原市内、今、綺麗に咲いていますよラブ

 

 

 

 

 

下差し伊勢原市観光協会から、伊勢原市内の梅の花開花情報気づき

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「マイトピックス」節分節分節分  

 

 

下差し小田急線 本厚木駅 改札口入ったところには気づき

 

 

 

 

カラオケ「今日の気になるレシピ」 

 

 

福茶」キラキラクローバー無病息災キラキラ長寿キラキラを願って飲むお茶お茶虹

 

右矢印節分節分ドンッ豆まきをして、恵方巻を食べる際にぜひ添えたいのが「福茶」ですビックリマークチューグッ

 

 

クリップ材料 (湯のみお茶1杯分)

 

うずまき福豆……3粒(豆まきの豆。香ばしく炒ったほうが美味しくなります。)

うずまき塩昆布、または昆布の佃煮……適量

うずまき梅干……1粒(種をとっておきます)

うずまき湯……180cc(お好みで緑茶でもOK)

 

 

 

 

上差し材料を全部入れ、熱湯を注げば出っ来上がりっ!!お茶

 

クローバー福豆が3粒なのははてなマーク 右矢印縁起のいい吉数。「まめまめしく働ける」という意味キラキラ

クローバー昆布右矢印「よろこぶ」(養老昆布)キラキラ

クローバー右矢印「おめでたい」松竹梅キラキラ

 

節分豆まき+恵方巻を食べる際に、ぜひ添えてハートさらに縁起良くキラキラ虹

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ「エンディング」

 

節分明後日2月3日は節分!北海道・東北地方などの雪雪だるまが積もる寒い地方では、節分の豆まきに、大豆ではなく、落花生キラキラを用いるようですねウインク右矢印右矢印右矢印積もった雪の上にまいた後、見つけやすいグッ拾いやすいグッという理由も1つにあるとか!!

 

 

 

おばあちゃんおばあちゃんの知恵袋おばあちゃん星

  落花生の殻の消臭剤星

 

殻付きの落花生をわって中身を食べた後、殻のみを乾燥させて、ガーゼに包めば、消臭剤キラキラとなりますビックリマーク

 

鉛筆ポイントは、落花生の殻を細かく砕いて、空気にふれる部分を多くすると、消臭効果が高くなりますウインクOK

 

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

 

 

 

2月1日(木) FMカオン 「県央ラジオ842」

では、📣応援ソング特集✨でお届けしました😊

 

 

時計10時台 

 

 

📣TOMORROW / 岡本真夜

📣Tomorrow never knows / Mr.Children

📣ゆずれない願い / 田村直美

📣 every little thing every precious thing / LINDBERG

📣それが大事/大事MANブラザーズバンド

📣負けないで/ ZARD

 

 

 

 

クリップ2月1日は何の日?ソング♬

誕生花桜梅の花 花言葉桜忍耐

 

汗涙2 / 爆風スランプ

汗なくもんか/ いきものがかり

 

 

時計11時台

 

📣Have a nice day / 西野カナ

📣希望の轍/ サザンオールスターズ

📣夢じゃない/ スピッツ

📣ちっぽけな勇気/FUNKY MONKEY BΛBY'S

📣何度でも / DREAMS COME TRUE

📣栄光の架橋/ゆず

 

上差しこの曲のイメージ画像(フロリダの海カメラ下差し

 

 

 

 

おまけ・・・

 

今週のお散歩音譜下差し石田子安神社神社(伊勢原市)へ行ってきましたよウインク

 

 

 

道標ラブラブ好きですー音譜

 

 

 

下差し2024年辰年龍

 

 

 

 

カラオケそれでは、次回、

来週の木曜日ヘッドフォン生放送 2月8日の生放送でウインク

 

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

Twitterメモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ