こんにちはチョコ

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 今日も2時間の生放送

 お耳のお付き合いをしてくださって

 本当に ありがとうございました花束



 県央ラジオ842

ひらめき電球今週の番組テーマ

 あなたが今までにした経験から

 『これは止めた方がいい』と思う事



アップ1/26(金)まで同じテーマで募集中

 


ちぃぼぅの経験から

 <これは止めた方がいい> と思った事は


 <雪道を車やバイクで運転すること>


 実は・・・

 スクーターで運転中、急に雪が降ってきて

「横浜市内だし、あと5分位で着くから

 大丈夫かな」と思っていたら・・・

 あっという間に雪の結晶白銀の世界雪の結晶滝汗

 

 スピードを落とした途端、腕に力が入り

 ハンドルが振られてバイクごと転倒ポーン

 

 ウルトラマンが上空を飛ぶような姿で

 「ザザァーーーっ」と路面を滑ってゲッソリ

 

 後方からの車が車間距離を取って

 くれていましたので助かりました笑い泣き

 

 歩道を歩いていた方々に、

 スクーターを歩道に寄せてくれたり

 荷物から私まで、起こしていただき

 本当に助かりましたデレデレ

 

 その経験があってから、四輪の車でも

 雪道は運転しないと決めましたウインク

 

 スキーやウインタースポーツをされる

 リスナーの皆さんは道中、車の運転は

 十二分、氣をつけてくださいねキラキラドキドキキラキラ




あらお得!お買い物情報

ベルマルエツ綾瀬店

 ・1/23(火)~25(木)

 ・・お買い得のチラシから




ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情報2件 ご報告




地域インフォメーション

 綾瀬西高校♡崎山さん濱崎さん全日本大会に出場


アップ3月14日のホワイトデーの日

  高校生 最後の全日本選手権大会

 おふたり揃って 自分らしいプレー が

 できますようにキラキラドキドキキラキラ




今日は何の日

●アーモンドの日

●めかぶの日

●電子メールの日

●一無二少三多の日

●花粉対策の日 他




今日は何の日ソング

音符ツキヨミ [ King & Prince ] 

音符恋人達のぺイブメント [ THE ALFEE ] 

 

今日は何の日のひとつ<アーモンドの日>

今日 誕生日の<永瀬廉さん>ということで

1984年のグリコアーモンドチョコレートのCMソングと、

202211月にリリースされたキンプリのヒットナンバー

をセレクトしました。

 

 

 

ハートここから 後半の1時間ですハート

 

 

 

マイトピックス

ベル令和6年度

 綾瀬市地域福祉課題解決セミナー

 ~外出支援担い手 養成講座~

・日 程・23()

・時 間・午前9時~午後6時まで

・会 場・綾瀬市保健福祉プラザ 多目的室

・受講料・無料 (※座学と実習を学びます)

・対 象・綾瀬市民の皆さん

・定 員・18名 ※先着順



 各地域で、

 運転や添乗ボランティアを募集中です。

 皆さんも地域活動に参加してみませんか。

 

 

この後、

 雑誌 リンネル特別編集

 感じのいい人の気の利く語彙力帳>

 

 この中から、

 <冬>季節の言葉/コラム

 ページをご紹介しました。



 先日、電車に乗っている時、目の前の

 お2人が小声でお話をしていまして、

 

 ”帰り花”が咲いていて綺麗だったわ』

 

 と。《帰り花》自分では使った事の無い

 語彙でしたので覚えていました。

 

 そんな中、ある朝、家族を最寄り駅まで

 車で送った後、大好きなカフェ・オレが

 飲みたくて、コンビニへ寄りまして…

 (セブンプレミアムのカフェ・オレです)

 

 何気に雑誌コーナーを見たらお願い

 この《帰り花》の意味が載っていて

 思わず久しぶりにコンビニで雑誌を

 買いましたウインク

 

 今は、ハガキや手紙を書く機会が

 少なくなりましたが、会話の中でも

 いいので、四季の情景が浮かぶ

 言葉を使って季節を感じ合う

 コミュニケーションしてみませんかニコニコ




今日の気になるレシピ

ベルじゃがいものチーズチヂミ

材料2人分

①じゃがいも 3個

②ピザ用チーズ 40g [セルロース無しがオススメ]

③オリーブオイル 小さじ2

④ニラ 2本

⑤しょう油 大さじ1と1/2

⑥酢 大さじ1

⑦てんさい 小さじ1

⑧一味唐辛子 小さじ1/2

⑨白いりごま 小さじ1

 

作り方

①じゃがいもはタワシですり洗い

②ニラは小口切りにします

③じゃがいもは皮を剥き芽を取り除き

 おろし器で擦りおろし、ザルに

 ペーパーを敷いて流しいれ、軽く

 水気を切ったら、ニラを混ぜ合わせます。

④タレ(⑤~⑨)を混ぜ合わせる

⑤中火で熱したフライパンに

 オリーブオイルを敷き、擦りおろした

 じゃがいもを丸く広げて入れます。

⑥約2分すると焼き色がついてきますので

 裏返しにして、再び約2分焼きます。

⑦焼き目がついた上にピザ用チーズを

 ふりかけて火を止め、余熱でチーズを

 溶かします

⑧まな板に取り出して、6等分に切ったら

 お皿に盛り付け、タレを添えたら完成です

 

 じゃがいも本来の美味しさが味わえる

 とっても簡単に作れるチヂミですラブラブ

 お子さまのおやつにもいかがですか音譜




今週のテーマ

これは止めた方がいい』と思った事

 について、募集していました音譜爆笑音譜

 

手紙ラジオネーム♡町田のデルタ さん

 『徹夜』

 

手紙ラジオネーム♡namiryu さん

 『冷え続けるカラダ』

 

手紙ラジオネーム♡限界大学生 さん

 『一夜漬けのテスト勉強』

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 『どこかへ行くと、記念に何か

  買ってしまうこと』

 

 カラダを冷やすことは、免疫力を

 下げて、血流も悪くなりますし、

 

 徹夜、そして一夜漬けの勉強は

 カラダに負担をかけますし、

 

 どこかへ出向くと、何かしら記念の

 買い物をしてしまう…わかるぅ~ビックリマーク

 後から見返すと 「あら、何に使おう」

 っていう一品もありますよね。

 

 共感できる経験の数々を教えて

 くださって ありがとうござました音譜ドキドキ音譜

 



『今日もかけた曲を教えてください!』

 との ご要望 ありがとうございます照れ

ダウン

音符お送りした《全楽曲》です

 ※今日は何の日ソング以外の曲です

あの素晴らしい愛をもう一度 [加藤和彦と北山修]

S.O.S [ピンクレディー]

sure dance [米米CLUB]

思い切りアメリカン [杏里]

カリフォルニア.コネクション [水谷 豊]

青春貴族 [中村 雅俊]

POP STAR [平井 堅]

・カナダからの手紙 [平尾昌晃と畑中葉子]

 [コブクロ]

君を想うとき [TOKIO]




今週のエンディング曲

音符ある愛の詩 [ フランシス・レイ ]





アップ生放送前、

 スタジオ側から海老名方面を見た “いまそら”

 



アップ生放送前、

 スタジオ側から綾瀬方面を見た “いまそら”




アップ生放送後、

 綾瀬市役所 屋上から望んだ “富士山&いまそら”

 

 

 それでは皆さ~ん 来週の火曜日グリーンハート

 ラジオの前で逢ってくださいねっグリーンハーツ

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

FMカオンは、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。


 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

皆さんからのメッセージ お待ちしています
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php


県央の輪 の 再放送 は、

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡