こんにちはクローバー

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 今日も2時間の生放送カラオケ

 お耳のお付き合いをしてくださって

 本当に ありがとうございました音譜ドキドキ音譜

 

 

 今日は<一粒万倍日><大安吉日>ラブラブ

 

 ひと粒のモミが何倍にもなって実るという

 ことで、何か事を始めるひらめき電球、または、

 やり遂げたりする合格と その成果が大きく

 なって返ってくるという言い伝えがキラキラドキドキキラキラ

 

 

 日本も、また世界中も、いろんな出来事が

 起きていますが、正しい情報をつかんで

 振り回されないように日々、共に送って

 いけますようにキラキラ虹キラキラ

 

 

 

  県央ラジオ842

 

ひらめき電球今週の番組テーマ

 『楽しかったお正月の思い出

 

 

上矢印1/19(金)まで同じテーマで募集中

 

 

あら♪お得!お買い物情報

ベルいなげや綾瀬上土棚南店

 ・1/10(水)~16(火)

 ・・お買い得のチラシから

 

 

ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情報2件 ご報告

 

 

地域インフォメーション

向上高校♡チアダンス部.世界大会へ

 

 

アップ自分らしくキラキラドキドキキラキラ

 キラキラ日本人の魅力溢れるチアダンスをキラキラ

 🇺🇸フロリダ州でキラキラめ〜いっぱい輝いてキラキラ

 キラキラ🥇キラキラ引き寄せられますように爆笑ラブラブ

 

 

 

今日は何の日

●囲炉裏の日

●念仏の口開けの日

●ヒーローの日

●禁酒の日

●日本初アイススケート場オープン日 他

 

 

今日は何の日ソング

音符花 [ 石嶺 聡子(いしみね さとこ) 

音符サボテンの花 [ 財津 和夫 ] 

 

毎週<誕生花>と<花言葉>をお伝えしていますので

曲名に<花>がつく曲をセレクトしました。

 

 

クローバーここから 後半の1時間ですクローバー

 

 

マイトピックス

ベルあやせ市民芸術鑑賞事業

 ~第11回 綾瀬写真協会 写真展~

日程昨日15日(月)まで開催していました

 

 

 

 

 

 今年も、綾瀬にお住まいの一般市民の

 皆さんに参加していただける撮影会の

 場所を模索していますとの事ですので

 ご案内ができましたら是非、自慢の

 カメラを持ってあるがままの今を

 写真に納めてみませんかキラキラカメラキラキラ

 

 

 

ひらめき電球この後、

 先週のハッピーマンデーはキラキラ成人の日キラキラ

 

 ちぃぼぅが住んでいる横浜市の成人式

 の様子についてフリートークをさせて

 いただきました。 改めまして、

 

 成人を迎えられました皆さんラブラブ

 

 おめでとうございましたキラキラブーケ1キラキラ

 

 

今日の気になるレシピ

ベルフライド蓮根

材料2人分

①蓮根 1株 [拳の大きさ以上]

②海塩 小さじ1

③黒コショウ ティースプーン2

④米粉 大さじ2

⑤米油 100cc

⑥粉チーズ 適量

 

作り方

①蓮根は縦に長く切りましょう

②ボールの中に切った蓮根に

海塩、黒コショウ、米粉を加え

全体に行き渡るようにフリフリ

絡めましょう

③フライパンに油を注ぎ、中火で

熱したら味付けした蓮根を入れ

ゆっくりこんがり揚げます

④仕上げに強火にし、しっかりと

 こんがり揚げ目をつけます

⑤蓮根がキツネ色になったら

 キッチンペーパーを敷いた

 お皿に乗せ油を切ります

⑥お好みの器に盛り、粉チーズを

 ふりかけたら完成です合格

 

 食物繊維たっぷりの蓮根です音譜

 

上矢印サックサクビックリマークお子さまのおやつにも

  なる一品ですので、オススメですビックリマーク

 

 

今週のテーマ

楽しかった お正月の思い出

 について、募集していました。

 

手紙ラジオネーム♡みさばぁ さん

 ナイフとフォーク洋食のディナーコース

 

手紙ラジオネーム♡ピンク色の妖精 さん

 富士山お友達と初日の出を見た

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

 飛行機成田発シカゴ行きの飛行機の

  機内で新年を迎える

 

 ちぃぼぅは経験したことの無い

 貴重で素敵なお正月を過ごされた

 思い出の数々を教えてくださって

 本当に ありがとうござました照れ

 

 

 

音符

『今日かけた全曲を教えてください!』

 との ご要望音符ありがとうございますラブラブ

ダウン

音符お送りした《邦楽》です音符

 今日は何の日ソング以外の曲です

HERO~ヒーローになる時、それは今~ [甲斐バンド]

ヤマトナデシコ七変化 [小泉 今日子]

涙の誓い [アリス]

アメリカン.フィーリング [サーカス]

セクシャルバイオレットNo.1 [桑名 正博]

メモリーグラス~New Version~ [堀江 淳]

モンキーマジック [ゴダイゴ]

・Message [ナオト.インティライミ]

最愛 [KOH+]

季節の中で [松山 千春]

 

 

 

今週のエンディング曲

音符サボテンの花 [ オルゴール ]

 

 

 

 

アップ生放送前、

 綾瀬市役所 正面入口から見上げた “いまそら”

 

 

アップ生放送後、

 スタジオ側から綾瀬方面を見た “いまそら”

 

 

 それでは 皆さんグリーンハートまた来週の火曜日グリーンハーツ

 ラジオの前で逢いましょう音譜爆笑音譜

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

FMカオンは、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。


 パソコン➡︎サイマルラジオ を検索。
 ス マ ホ ➡︎Listen Radio(リスラジ)を
      ダウンロードしてください。
ダウンロード方法は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

 

皆さんからのメッセージ お待ちしています♡
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリポストして
     ください。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

 HP➡︎http://www.fmkaon.com/contact.php

 


県央の輪 再放送 は、

 FMカオン 84.2MHz
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡