こんにちは、朝宮鴻希です。

新年2回目のホッ!とタイムお届けしました~!

県央ラジオで宣言していた、出前、結局頼み忘れていたのを気づいたのは、

12時手前でした。

さすがにいまから注文しても間に合わなそうガーンって思って、コンビニのかた焼きそばにしました笑い泣き

それでは振り返っていきましょう。

 

 

 24/1/15 月曜日「ホッ!とタイム」

 

 

ポリスインフォメーション

 

置き引き、万引きが多発しています。

貴重品を身につける、また自転車やバイクは施錠だけでなく、盗難防止装置(イモビライザー)の装備も検討してください!
盗難手法は年々巧妙化しており、初期の防犯だけでは防げないことも増えてきました。

 

 

地域インフォメーション

四角グリーン広報えびなからは
海老名市民農園利用者、募集のお知らせ
→私もちょっとやってみたいな、って思いました。

 

四角グリーンタウンニュースからは

内野市長、初志貫徹で第2ステージへ

NPO法人生活支援サポートかながわによる、海老名駅西口にオープンする誰でもカフェ

 

についてお伝えしました!

 

 

県央の輪

本日の県央の輪、ゲストは高橋光雄さんでした。
高橋さんは杉久保地区の敬老会で10年以上担当されています。

杉久保地区の特徴として、まずエリアが広いことが特徴です。
もともとひとつの「杉久保」という地名が、2009年に杉久保北、杉久保南に
再編されました。
ここではあえて「杉久保」としますが、このエリアでは、#杉久保小学校 と #有馬小学校
という小学校が2校あります。
2校合わせると、児童数は約1,000名に近い数となります。


高橋さんは、その杉久保で交通安全指導員の活動をされていて、敬老会では以前出演された、
岡本さんが所属する青健連と協力して、
地域の子どもの通学を見守る立哨などをされています。

杉久保の敬老会は現在150名の方が在籍されているようですが、それでも
全体の1割程度にしか過ぎないのだそうです。

悩みは、後継者が不足していることとおっしゃっていました。
地域の安全を守るには、地域の人の協力が必要です。
難しいことではありますが、手助けをしてくださる方、力が必要です。

ぜひ、興味がある方は、高橋さんにお話をされてみてください。

県央の輪を聞き逃した方へ再放送のお知らせ

 

県央の輪DX
土曜日・日曜日 19時~


FMカオン 84.2MHz
PC💻 右差しサイマルラジオ

スマホ📲右矢印ListenRadio(リスラジ)のアプリをダウンロードしてお聞き下さい!

ダウンロードについての詳細は、ListenRadio(リスラジ)公式サイトへ

 

**************

 

おたよりをお待ちしています!

 

メールメールやじるし842@fmkaon.com プリンタFAXやじるし046-234-7075

X(旧Twitter)やじるし#fmkaon をつけてつぶやくか@FmKaonの投稿にリツイート

PCHPやじるしトップページ右上のメールボタンから投稿フォームに記入

 http://www.fmkaon.com/contact.php

お待ちしています音譜

 

 

 

今週のテーマ

 

 

生活の質向上したなあ!
買ってよかったこの商品!