こんにちはクローバー

 ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ ですみずがめ座

 

 

 昨日はクリスマスでしたねキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

 同期生の しーちゃんこと

 

 キラキラドキドキ 志水アリカちゃん ドキドキキラキラ

 

 昨日の放送をもって...

 FMカオンを卒業されました花束

 

 声の表現力が素晴らしくてラブラブ

 ラジオの電波に乗っても

 キラキラドキドキキラキラ心地よいトークキラキラドキドキキラキラ

 

 ミキサーのお仕事も合わせると

  キラキラビックリマークキラキラ6年間キラキラビックリマークキラキラ

 

 これから益々、しーちゃんらしく

 輝き羽ばたいていってねっキラキラドキドキキラキラ

 

 有り難うラブラブお疲れさまでした花束

 

アップ12/25(月).放送後 朝宮さんと3ショット

 

 

 

県央ラジオ842

 

今年ラストの今週の番組テーマは、

2023年は どんな年でしたかはてなマーク

 2024年は どんな年にしたいですかはてなマーク

 

アップ令和6年1/5(金)まで同じテーマで募集中

 

 

 

あら♪お得!お買い物情報

ベルサミットストア綾瀬タウンヒルズ店

 ・12/26(火)~28(木)

 ・・3日間 お買い得のチラシから

 

 

 

ポリスインフォメーション

ベル海老名警察署 生活安全課より

 ・犯罪情報2件 ご報告

 

 

 

地域インフォメーション

 B-Max Racing Team 木村偉織(いおり)選手

 木村 偉織選手の座右の銘

  キラキラ『努力は裏切らない』キラキラ(公式HPから)

 

 

アップ綾瀬市役所公式HP あやせネットニュース 12/22発信

 

 

 

今日は何の日

●プロ野球誕生の日/ジャイアンツの日

●ボクシングデー

●日産自動車設立の日

●スロベニア独立記念日

●聖ステファノの日

 

 

 

今日は何の日ソング

 

ルンルン愛のうた~ピクミンのテーマ~ [ ストロベリーフラワー ] 

 

ルンルンJupiter [ 平原 綾香 ] 

 

今日、誕生花<ピンク色の胡蝶蘭>の

花言葉<あなたを愛します>ということで

<愛>に まつわる曲セレクトしました。

 

 

 

ピンク薔薇・ここから、後半の1時間です・ピンク薔薇

 

 

 

マイトピックス

ベル第311回 市民ホールコンサート

 

 チェロとピアノの音色のコラボレーション

 年明けに ゆったり聴いてみませんか。

 

アップ《己書》で 年末のご挨拶も合わせてニコニコ

 

アップ綾瀬市役所 公式HPより

 

 

ここからは、

ベルちぃぼぅの...

2023年は どんな年だったかはてなマーク

 2024年は どんな年にしたいかはてなマーク

 

ひらめき電球2023年は

 FMカオン パーソナリティの同期生

 おふたりが<卒業>されたこと。

 

 3月には、

 火曜日 ホッ!とタイム担当だった

 <わったんこと 渡辺みゆきさん

 

 昨日のクリスマスには、

 月曜日 県央ラジオ842を担当していた

 <しーちゃんこと 志水アリカさん>

 

 これからも、良き想い出を胸にラブラブ

 ちぃぼぅらしい番組づくりを

 し続けようと、キラキラ氣持ち新たにキラキラ

 楽しみますニコニコ

 

 そして記憶に新しいひらめき電球

 11/19(日)に大盛況で終えた

 <えびな市民まつり>

 スタジオでメインMCとして

 務めさせていただきましたお願い

 

 綾瀬市では、

 <あやせ大納涼祭>から

 <あやせ音楽祭>

 <あやせ産業まつり> と一部ですが

 

 それぞれのイベントが大盛況で

 大成功で終えられたことです照れ

 

 個人的には、

 己書を学び始められたこと音譜

 そのお蔭で、

 ものすごく人脈が広がりましたお願い

 

 第4級アマチュア無線技士の資格取得音譜

 そのお蔭で、

 <無線よもやまばなし>の番組に

 携わることができたんだなぁニコニコ

 

 まだまだありますがこの辺で。。。

 

 

ひらめき電球2024年の抱負は、

 

 国内外の情勢を静観し、

 <自分らしく>

 今まで以上に自分を大切にすること。

 

 スキルアップとして、

 <語り手><ナレーター>

 お仕事を務めていくこと。

 

 その流れで、

 世界情勢の流れを捉えて

 <コミュニティ>地域の輪を繋げる。

 

 ドキドキ1度きりの人生、楽しみますドキドキ

 

 

 

 

今日の気になるレシピ

ベルみかん味噌

材料500cc容器1個分 

①みかんの皮  2枚

②麦味噌(白味噌でもOK) 200g

③酒  大さじ3

④みりん 大さじ3

⑤てんさい 大さじ3

 

作り方

①みかんの皮はよく洗いましょう。

熱湯で1分位茹でてください。

 

②お鍋に 2~5を入れて弱火で煮る。

 

③ぽってりしてきたら、1を入れて混ぜ

火を止めて出来あがり

 

④熱いうちに保存瓶に移したら完成

 

 白身魚や鶏肉、

 白ネギや茄子などの野菜にも合うお味噌。

 作り置きしておくと便利ですよぉキラキラオレンジキラキラ

 

 

 

 

今週のテーマ

 

2023年は どんな年でしたかはてなマーク

 2024年は どんな年にしたいですかはてなマーク

 について、募集していました。

 

手紙ラジオネーム♡限界大学生 さん

旗2023年は、

・自分らしくマイペースに生活できた

・学校の課題を全部、期限内に提出!

旗2024年は、

・自分の好きなことを積極的に飛び込む!

 

 一番大切なことは、

 美味しいものをいっぱいたべて、

 よく寝て、健康でいることですかね! 

 

ハート藤宮さんも、今年1年、お疲れ様

 でした。また来年も、藤宮さんの

 生放送を楽しみにしています。

 

 

手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長 さん

旗2023年は、

・昨年からコロナが5類に移行したこと

 もあり、今年は完全にコロナ前に戻った

 年でした。おかげで週末イベントが復活

 して忙しい年でした!

 

旗2024年の抱負は、

・コロナが収まってきたものの結局

 どこにも旅行に行けませんでした。

 来年はせめて国内旅行に行きたい

 ですが、海外は円高になってから!

 

 

クラッカー今年ラストの放送まで、

 お心遣いのメッセージ...お願い

 読ませていただきながら...照れ

 有り難くラブラブ嬉しくてラブラブ

 『ジ~ン』としちゃいましたドキドキ

 

 また、

 今年の1年間も沢山のメッセージや

 リクエスト...ドキドキ励まされましたラブラブ

 

 皆さん、有り難うござましたラブラブニコニコラブラブ

 

 

 

ダウンご要望 ありがとうございますダウン

今日の《邦楽》一覧です

 今日は何の日ソング以外の曲です

Butacco Rhythm [Butaccoly with Acchi-Kocchi]

悲しみ2ヤング [田原 俊彦]

愛の嵐 [山口 百恵]

たそがれマイ.ラブ [大橋 純子]

窓 [松山 千春]

アン.ドゥ.トロア [キャンディーズ]

あなたに会えてよかった [小泉 今日子]

出発(たびだち)の歌 [上条 恒彦+六文銭]

悲しみは雪のように [浜田 省吾]

ガンダーラ [ゴダイゴ]

 

 

 

今週のエンディング曲

音符プレセンス [ スタッツ ]

 

 

 

アップ生放送前のスタジオ側から “えびな の いまそら”

 

アップ生放送後の綾瀬市役所中庭 “あやせ の いまそら”

 

 

 

ベル2024年、火曜日の放送は、

 

 《1月9日です♡》スタートです音譜

 

 10時~《県央ラジオ842》2時間グリーンハーツ

 

 来年の綾瀬市ナビゲーターは同じくビックリマーク

 

  ちぃぼぅ こと 藤宮ちさこ” ですグリーンハート

 

 

 それでは、皆さんドキドキニコニコドキドキ

 よいお年をお迎えくださいキラキラ門松キラキラ

 

 

♡〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜♡
“FMカオン” は、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。


 パソコン➡︎サイマルラジオ
 ス マ ホ ➡︎リッスンラジオ または、
      チューンインラジオ アプリを
      ダウンロードしてください。

皆さんからのメッセージ お待ちしています。
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 <X>➡︎ #fmkaonをつけてポスト または
     @fmkaonの投稿にリツイートして
     くださいね。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

“県央の輪” の 再放送はこちらから。
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》
 FMカオン 84.2MHz

♡〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜♡