こんばんはニコニコ 毎週木曜日キラキラ寒川町・伊勢原市』担当のフロリダ久美です音符  12月最初の木曜日、生放送カラオケ12月7日、午前10時から【県央ラジオ842】そして、午後1時からは、【ホッ!とタイム】お聞き頂き、本当にありがとうございましたおねがいお願い

 

 

今週、私は地元厚木市、飯山観音長国寺に行ってきました♬

 

紅葉もまだ少し、残っていましたよ紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差しピンクの冬の空ですねお願い

 

 

遠くは、横浜まで見えます気づき

 

 

下差し ピンクハートのフォトフレームが設置されていましたよラブ

 

 

 

 

 

午後1時40分頃には・・・

 

地域の輪二重丸を繋げる「県央の輪」二重丸

寒川町:

株式会社 ピーススポーツ 

大久保雄右さんキラキラ

にFMカオンのスタジオからご出演して頂きましたカラオケ

 

 

 

久美ヘッドフォン 自己紹介をお願いします。

 

大久保さんカラオケ 寒川町にありますピーストランポリンジム寒川の大久保雄右と申します。私自身は3歳から体操をやっていて、現在はトランポリンジムの経営運営と地元の子どもたちを対象に体操を教えています。指導のほかにも体操競技の審判員を行っており、東京オリンピックや国際大会での審判の経験もあります。今年の6月にもアジア大会の審判としてシンガポールへ行っています。

 


久美ヘッドフォン 「トランポリンジム」について、教えてください。
 

大久保さん 館内には8台の初心者向けから競技用のトランポリンがフラットな高さに設置されています。大人は30分から、お子さんは1時間から3時間という時間を選び自由に跳んでいただく施設です。トランポリンは全身運動なので体幹トレーニングやバランス感覚の向上などにも役立ちます。子どもたちは他種目の運動のトレーニングとして運動能力向上にもなりますし、大人は趣味のひとつとして体を動かしつつ新しい技に挑戦していくという目標もできます。実は今、お子様よりも大人の利用者さんの方が多いのです。トランポリンは跳んだ瞬間にみんな笑顔になります。一般的なジムよりも楽しく笑顔に運動でき、技ができた達成感なども味わえます。当店はトランポリン普及指導員の資格を持ったスタッフが在中しているので、跳び方がわからないとか危険を事前に察知して注意を促す等、安心安全にも考慮しております。

 

 

 

 

久美ヘッドフォン トランポリンジムをはじめた「きっかけ」について、教えてください。

 

大久保さんカラオケ 開店をして7年が経ちますが、開店当時は一般の方が気軽にトランポリンを跳べる施設というのが日本国内にもわずかで、神奈川県にはありませんでした。一般の方にもトランポリンの楽しさを味わってもらいたいというのがきっかけになります。

 

 

 

久美ヘッドフォン これまで、嬉しかった事・印象に残っている出来事があれば、教えてください。
 

大久保さんカラオケ 嬉しかったことは、お客様がトランポリンの技を初めてできた時などに立ち会える事です。何かができるようになるという達成感は大人になっても嬉しいもので、子どものように喜んでくれる姿とかを見るとこちらも嬉しくなります。

 

 

 

久美ヘッドフォン 逆に大変な事・ご苦労などを教えてください。

 

大久保さんカラオケ トランポリンは使い方を間違えたり、自分の能力以上の事に挑戦したりするとケガに繋がります。実際に当店でも独自で宙返りをする際の許可制度を取り入れています。やはり楽しく跳んでもらいたいのでケガや事故が無いように最善の注意をするのは大変なところです。

 

 

久美ヘッドフォン 今後イベントの予定等はあります?

 

大久保さんカラオケ 12月16日(土)9:00~12:00寒川町民無料開放デーを開催します。寒川町民の方に感謝の気持ちを込めて、多くの方に跳んでもらえればと思います。お申込みフォームから事前申し込みをしていただき、当日お越しください。ピースではアスリートの支援もしています。柔道の朝比奈沙羅選手のトレーニングや、地元のサッカーチームのトレーニングなども行っています。


 

久美ヘッドフォン 最後にリスナーの皆さんにメッセージをお願いします。

 

大久保さんカラオケトランポリンと聞くと子どもがやるもの!というイメージはあるかもしれませんが、そんな事はありません!

大人の方が楽しんでいますし、健康の為にもとても良い運動になります。なかなか1歩踏み込むのはという方もぜひ、お気軽にご来店ください。見学だけでも大丈夫です。

 

 

 

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

 

 

 

放送後、FMカオンのスタジオから・・・カメラお願い

 

 

下差し海老名駅へ向かう帰り道。

 

 

 

それでは、私とは、また来週の木曜日の生放送カラオケ 12月14日、午前10時にビックリマーク

 

流れ星毎週木曜日・生放送ダウン

 

ヘッドフォン県央ラジオ842・10時~晴れ

ヘッドフォンホッ!とタイム・13時~コーヒー

 

メッセージお待ちしております手紙

 

 

メールラブレター842@fmkaon.com

faxFAX046-234-7075

メモ#fmkaon

インスタグラムカメラkaon842

 

クローバー木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市担当リボンフロリダ久美ピンクハートカラオケ