こんにちはっウインクキラキラ

水曜日の《ホッ!とタイム☆13時~》 

座間市担当は 

ROCK大好きギターアニメ大好きおすましペガサスChoco Holicチョコがけハート本命チョコなウクレレ弾きSYOKOですオッドアイ猫

いつもお聴きいただき、ありがとうございますニコニコラブラブ

 

ご家族や、お友達がでてるかも!? 次回も気になる大人気二重丸県央の輪のコーナーピンクドーナツラブラブ

水曜日は、座間市の輪!楽しく《輪》広げましたルンルン

お電話で、ご出演していただいたのは、2021年の8月4日にも登場していただいた

クラフト作家の水口歌織さんニコニコ

今年も、鼻の日(8月7日)にクリニクラウン応援 ノーズオンイベント

とホッジーチャリティーマーケットを行いますハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミハリネズミ

 

ホッジーチャリティマーケットハリネズミとノーズオンイベント丸レッド

座間駅前ホシノタニ団地内 喫茶ランドリーにて

8月6,7,8(日月火)11時~16時

 

鼻の日(8月7日)にクリニクラウン応援 ノーズオンイベント

クリニクラウンは、小児病棟の子供たちに笑顔を届ける道化師

病院で病気と闘うこどもたちは、子供同士で遊んだり、他愛のないことで笑ったりという子供らしい時間が少なくて。そんな子供たちに笑顔を届けます丸レッド

 

クリニクラウンさんたちに頑張ってもらいたい、ひとりでも多くの子供に笑顔を届けてほしいという思いをもった仲間が集まっての応援イベント

それがノーズオンイベント

丸レッド正午から1分間赤い丸いもの丸レッドを鼻にあてて、にこっとするという毎年日本クリニクラウン協会で開催しているイベントです丸レッド

赤いものはなんでもOKです。プチトマトリンゴやボール丸レッド、キャンディー丸レッドなんかでもいいのです。オフィスのお隣の人も、ランチ中のテーブルでも思わずにっこり、笑顔のイベントです。

 

従妹がクリニクラウンの歌織さん

病院での子供の様子や、どうやってたくさんの子供たちにクリニクラウンとの時間を届けることができるか、話を聞き、

その度に私にも何かできることはないだろうか?と思います。

クラウンさんにはなれそうにもないし、自分でできることを

と思って作ったのが、松ぼっくりのハリネズミ、赤鼻のホッジー

アイデア、キャラクター、作り方を日本クリニクラウンに寄付したらどうだろうかと話を持ち掛けたところ、とても喜んでいただいて、公認応援キャラクターとして使っていただけることになり、今では日本各地でクリニクラウンさんたちが、子供たちに松ぼっくりのホッジーを作るワークショップを、行っています。

ホッジーチャリティーマーケット開催

コロナ休みの間に何かしらやらねば、とLINEスタンプを作ってみたのですが、そのデザインをもとに友人がホッジーのシルバーアクセサリーをハリネズミそしてその収益の一部を寄付したいとの事キラキラそれがきっかけで、ほかの作家友達に声をかけたらいろいろなアイデアが出てきて、作家さんと一緒に生地デザインを考えて小物にしてもらったり、歌織さん自身コラボを楽しんでいます。

そしてお祭りもやっちゃおう!とチャリティーマーケットを開催ハリネズミ

募金箱にお金をいれるだけの寄付ではなく、作品を作る事で、たくさんの人に活動を知ってもらえる、応援につながるということで、作家のみなさんも楽しく参加されていますハリネズミラブラブ

★チャリティーマーケットでは、シルバーのホッジー、布小物、フエルト小物、ポチ袋などの紙雑貨、毎回すぐ売り切れるホッジークッキーや焼き菓子が並びます。

★喫茶ランドリーでは名物のキーマカレーがホッジーに変身しますし、赤鼻にちなんだ

 赤いシソジュース、クランベリーチーズケーキなどの特別メニューがでます。カレーはお子様カレーも

ワークショップ

まつぼっくりで作るホッジーワークショップもお席でやっていただけます。

 

今年で3回目になるイベントです。今後も楽しんで続けていけたらなと思っています

と、歌織さんおねがいキラキラ

 

病院にいる子供たちに笑顔を届けるクリニクラウン丸レッド

とても素敵な活動ですねハート

かわいいホッジーハリネズミグッズを購入することで、お手伝いもできます。

この活動が、広く、知られるようになるといいなと

心から思いますハリネズミラブラブ丸レッドラブラブハリネズミ

 

午後のひとときホッとタイム☆県央の輪のコーナーは

県央の輪DX~再放送でも 聴くことが出来ますよ

今週の土・日曜日19時〜 FMカオン要CHECKキラキラです

*****************************

ホッ!とタイムでは、メッセージ、募集中です!

 

メッセージは、こちらまで どうぞピンクハート

メール 842@fmkaon.com 

FAX 046-234-7075

Twitter #fmkaon をつけてつぶやくか@fmkaonの投稿にリツイートしてくださいね

SYOKOのSNSでも、OKキラキラ

 

《視聴方法》

84.2MHz

FMカオン ホッと!タイム(13時~14時59分(生放送))

放送圏外の場合はスマホアプリやPCで

スマホで視聴「Listen Radio」=リスラジをダウンロード→FMカオンを検索

http://listenradio.jp

FMカオン ホームページ( https://www.fmkaon.com) 右上のサイマルラジオの

ロゴをクリック 

または「サイマルラジオ」 http://www.simulradio.info

 

では、毎週水曜日ハートのバルーン13時に、お会いしましょハートSYOKOオッドアイ猫