こんにちはキラキラ天使キラキラ
ちぃ坊こと 藤宮ちさこ ですニコニコグリーンハーツ

今週もグリーンハート県央ラジオ842グリーンハートの2時間グリーンハーツ

お耳のお付き合いをしてくださって

誠に、ありがとうございましたクローバー


放送が終わりに近づいてきましたら、

スタジオの窓越しから まぶしい陽射しキラキラ

差し込んできましたキラキラくもり晴れキラキラ


陽射しって 気持ちも和みますねっキラキラハートキラキラ


早速、番組の振り返りを綴りましたので

ご覧になってみてくださいラブラブ



宝石緑オープニング

ベル先週は “職業体験” で、

 海老名市立有馬中学校から おふたりの

 可愛い生徒さんと一緒に生放送をお届け

 しましたが いかがでしたでしょうか口笛


カラオケ おふたり共、滑舌もイントネーションも

 良くて、スタッフのミキサーさんにも

 『GOOD』と褒められていたんですよラブラブ


 このように、中学生の時から職業体験が

 あるって良い学校行事のひとつだなぁ〜

 ってウインクどんな事も、自ら足を運び現場を

 見て、その場を体感する事で感覚って

 つかめるんですよねビックリマーク


 この職業体験は、

『学校の先生がアンケートを取ってくれ

 決めてくれる』と、話をしてくれまして

 この先も、

 生徒さん達のために是非、続けていって

 欲しいです照れラブラブ


(アップ先週のスタジオ内の様子ですぅベル  )


さぁひらめき電球今週の番組テーマは、

『今年 衝撃的だった “事件” や “事故” は

 何か ありましたか!?


 昨年と同様、今年もいろんな事がありあせる
 今でも信じられないと印象に残っている
  “事件” や “事故” がありましたら
 教えてくださいベル

(アップ12月2日(金)まで、募集してまぁすベル  )



宝石緑あら♪お得!お買い物情報

リボンマルエツ綾瀬店

 12/6(火)〜12/7(水) の2日間!!

 本体価格98円均一SALEのチラシから



宝石緑ポリスインフォメーション

リボン綾瀬市の管轄内の

 大和警察署 生活安全1課Twitterより

 特殊電話詐欺情報 多発の お知らせ。


  ・蓼川(たてかわ)地区

  ・深谷中地区

  ・深谷上地区

  ・上土棚南地区

  ・早川地区


【おかしい】と感じたら警察署へ通報し

 また、不審な電話には、折り返しかけ

 ないでくださいチュー


パトカー大和警察署 電話046-261-0110 まで

 


宝石緑地域インフォメーション

リボンタウンニュース海老名.座間.綾瀬版

 12月2日号 から2つの記事をご紹介


ベル社会面から、

 3年ぶりの開催 綾瀬市社会福祉協議会

『福祉レクリエーション大会』が

 11月19日実施キラキラ約150名の方が参加合格


ベル地域面から、
『らーめん祥』醤油らーめんが進化キラキラ虹キラキラ
 飲み干したくなる一杯キラキララーメンキラキラ
爆笑ご注文時に「タウンニュースを見た」
 と お伝えされましたら、1グループ
 餃子一皿サービスです音譜12月30日迄。



宝石緑今日は何の日

宝石白音の日

宝石白ブリタニカ百科事典 初版 発行日

宝石白聖ニコラウスの日/サンタクロース.デー

宝石白シンフォニー記念日

宝石白姉の日 など


ケーキ12月6日宝石緑生まれの有名人

・1940年 アナウンサー♡露木 茂さん

・1943年 女優♡星 由里子さん

・1950年 音楽家♡久石 譲さん

・1977年 歌舞伎役者♡市川 團十郎さん

・1990年 俳優♡林 遣都さん 他


ブーケ112月6日宝石緑誕生花と花言葉

・ユキノシタ♡ “深い愛情” “切実”

・ピラカンサ(実)♡ “愛嬌”

・カトレア♡ “真の魅力”



宝石緑今日は何の日ソング

 今日は サンタサンタクロースデーなので

 “サンタ” のフレーズが入っている2曲

 選びましたので お送りします。


ピンク音符恋人たちのクリスマス

・・・ [マライア.キャリー]

ピンク音符雪に願いを [槇原 敬之]



宝石緑11時の時報明けトーク

リボン先週、

 タイムリーに お伝えできなかった

 今週の番組のテーマを1つ、改めて

 ご紹介させていただきますお願いあせる


手紙ラジオネーム♡厚木の船酔い船長さん音譜

『子供の頃 “口裂け女” を信じていました

 後になって デマが どのように広がるか

 という研究だったとかはてなマーク


 私もビックリマーク 子供の頃 “口裂け女” が話題に

 なっていました。「隣町に出たびっくり」と

 聞いてビビっていましたよぉあせる笑い泣きあせる

 当時は謎めいた伝説で でも 振り返って

 みると 今と違って 子供騙しの都市伝説

 だったなぁ〜っててへぺろ


 厚木の船酔い船長さんドキドキ

 いつも応援 と リピーターメッセージを

 本当に 有り難うございますぅキラキラドキドキキラキラ



宝石緑マイトピックス

リボン今月も、

 綾瀬市役所で開催予定のコンサートを

 1つ お知らせしますラブラブ


ベル第298回 市民ホールコンサート

 ・日程・2022年12月21日(水)

 ・時間・12時25分〜12時50分

 ・会場・綾瀬市役所 市民ホール1階


ベルプログラム

 ①アベ.マリア♡シューベルト作曲

 ②マニフィカート 〜マリアの讃美〜

・・・♡野田 常喜 作曲

 ③O Holy Night♡A.C.Adam 作曲

・・・♡(アドルフ.シャルル.アダン作曲)

※入場無料です赤薔薇


 12月キラキラクリスマスツリーキラキラクリスマスへ向かう週です。


 美しいソプラノの声の讃美と

 ピアノの音色 聴いてみませんかキラキラ天使キラキラ

(アップ第298回 市民ホールコンサートベル  )



宝石緑今日の気になるレシピ

 

『さば缶カレー』

リボン材料・2人分

①・さば缶詰.水煮 [1缶]

②・玉ねぎ [1/2個]

③・じゃがいも [1個]

④・にんじん [1/2本]

⑤・ニンニク [1片]

⑥・しょうが [1片]

⑦・水 [2カップ.400cc]

⑧・カレーパウダー [大さじ3]

⑨・コンソメ顆粒[小さじ2・固形なら1個]

⑩・米油 [大さじ2]←お好みの油でもOK


リボン作り方  (下ごしらえ1◇.〜4◇.)

1◇.さば缶は汁気を切って身をほぐす

2◇.玉ねぎは薄切り

3◇.じゃがいも と ニンジンは

・・一口大の乱切りに

4◇.ニンニク と しょうが は みじん切り

5.フライパンに米油を引いて火にかけ、

 ニンニクとしょうがを炒める。

6.香りが立ってきたら 玉ねぎ.じゃがいも

 ニンジンを加えて 野菜がしんなりする

 まで炒める。

7.鍋に水とコンソメ顆粒を加え 約5分位

 中火にかける。

8.身をほぐした さばを入れ ひと煮立ち

 させます。

9.火を止めてカレーパウダーを加え よく

 溶かしたら 出来上がり

10.お皿に御飯を盛って

 カレーをかけたら完成です合格


(アップ完成ベル ブロッコリーの茎も入れた!!)


宝石緑今週のテーマ

ひらめき電球『今年 衝撃的だった

  “事件” や “事故” 何か ありましたか!?


手紙ラジオネーム♡雪だるま さん音譜

『羽生結弦選手が現役引退を発表した

 ことですビックリマークビックリマークプロになっても 羽生選手の

 これからを応援し続けます〜雪ラブラブ


 雪だるま さんの中では、現役引退が

 衝撃的な事件!!だったのですねひらめき電球

 手脚が長くて、美しいスケーターで

 魅力的ですものねドキドキ

 これからの活躍も楽しみですねっ音譜


 雪だるまさんも、

 リピーターメッセージと応援、いつも

 本当に ありがとうございますぅキラキラドキドキキラキラ



そして、

 毎週、Instagram や Twitter に、

 『いいねハート』のリアクションをして

 いただきまして 皆さん、本当に 誠に

 ありがとうございますキラキラ花束キラキラ


(アップ生放送後の海老名市国分南の空ですベル  )



おしまいに、


お届けしました《曲》をご紹介しますルンルン

ピンク音符やさしさに包まれたなら [荒井 由実]

ピンク音符スカーレット [スピッツ]

ピンク音符ハートのイアリング [松田 聖子]

ピンク音符POISON [布袋 寅泰]

ピンク音符Precious [伊藤 由奈]

ピンク音符アシンメトリー [スガ シカオ]

ピンク音符恋人たちのクリスマス

・・・[マライア.キャリー]

ピンク音符雪に願いを [槇原 敬之]

ピンク音符戻れない道 [平松 愛理]

ピンク音符ここでキスして [椎名 林檎]

ピンク音符どんないいこと [SMAP]

ピンク音符冬のファンタジー [カズン]

ピンク音符Butterfly [木村 カエラ]



クローバー今週のエンディング曲

ブルー音符ボヘミアン.ラプソディー [マキシム]



来週火曜日@綾瀬市のナビゲーターは、

同じく “ちぃ坊 こと 藤宮ちさこ” ですグリーンハーツ


皆さん赤薔薇

また来週、ラジオの前で逢いましょう花束



♡〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜♡
“FMカオン” は、
パソコンやスマートフォンからも聴けます。
 パソコン➡︎サイマルラジオ
 ス マ ホ ➡︎リッスンラジオ または、
      チューンインラジオ アプリを
      ダウンロードしてください。

皆さんからのメッセージ お待ちしています。
 メール➡︎ 842@fmkaon.com 
 FAX➡︎ 046-234-7075
 Twitter➡︎ #fmkaonをつけて つぶやくか
     @fmkaonの投稿にリツイートして
     くださいね。
 Instagram➡︎ kaon842
     DM.ダイレクトメッセージでも
     受けています。

“県央の輪” の 再放送はこちらから。
 番 組 名 《県央の輪DX》
 放送日時《土曜日・日曜日 19時~》
 FMカオン 84.2MHz

♡〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜♡