こんばんはお月様木曜日<寒川町・伊勢原市>担当のフロリダ久美ですウインク音譜 昨日の放送、午前中の生放送3時間に続きまして、午後1時からの【ホッ!とタイム】もお聴き頂き、本当にありがとうございましたおねがいピンクハートお願い

 

FMカオンがあります海老名市、この日の最高気温は31度ピリピリでしたビックリマーク

 

下差し扇風機×氷でヒンヤリ~とおうち熱中症対策です風鈴

 

上差し御神水@寒川神社神社 & 大山名水 @大山阿夫利神社神社

 

 

早速、【最新情報】ですウインク

 

少し早いですが、寒川町9月のイベントポスターが登場しましたビックリマーク

 

 

 

音符来月下旬には、寒川町さむかわ音楽ひろば実行委員会の方々に、ゲスト出演カラオケして頂く予定ですので、お楽しみビックリマーク

 

下差し会場となる、さむかわ中央公園カメラですビックリマーク 
 

 

 

 

 

 

 

流れ星さて、昨日7月21日(木)は、お2人のゲストさんがFMカオンのスタジオに来てくださいました照れ

 

 

1時20分頃・・・

 

カラオケ(株)めぐみ不動産コンサルティング 

代表取締役 竹田 恵子 さんキラキラ

 

 

めぐみ不動産コンサルティングでは、

 

【ひとり親支援コンサルティング】・・・「シングルマザーやプレシングルマザーも入居できるシェアハウスを運営。仕事と家事育児を両立し、子供が安心できる安全な場所で、色々な人と関わりながら育つ事ができます」との事ビックリマーク

 

【居住支援事業】・・・ひとり親、高齢者、障がい者、外国人、子育てをしている方、生活困窮など・・・様々な理由で賃貸物件を借りにくい方のお部屋探しのお手伝い、大家様も安心できる住み方を提案されていますビックリマーク

 

◎働く場所・住む場所・育てる場所・安心して生活できる場所◎をそれぞれのステージに合わせて、一緒に考えて、お探ししてくださりますびっくりマーク

 

流れ星竹田さんは、その他にも、◎めぐみ農園(ナチュラルファーム)◎ワンダフルライフ(障がい者グループホーム)・ワンダフルワークス(就労継続支援B型)など様々な活動をされていますよウインク

 

詳細は下差し

 

 

流れ星「ひとり親家庭の子どもの貧困を救いたい」と、ゆっくり話し始めた竹田さんのお声は、とても柔らかく、聴きやすく、約10分間のお話の中に、竹田さんの熱い想いがギュッと詰まっていました。あっという間にエンディングとなってしまいましたが、明るく話す竹田さんから、とても前向きなエネルギーを感じました。竹田さん、ご出演ありがとうございましたラブラブおねがいお願い

 

 

続いて・・・1時40分頃からは、毎週の、いつものコーナーですキラキラ

 

地域の輪二重丸を繋げる県央の輪キラキラ

伊勢原市より・・・

お願い能満寺 

ご住職 松本隆行

 (まつもと りゅうこう)さん

 

 

 

久美ヘッドフォン お仕事について教えてくださいお願い

 

松本住職カラオケお寺の仕事なので、基本的には、天皇陛下の長寿と国の安泰と先祖の御供養をメインにしてます。坐禅会は、20年以上続いていて、最近では、先生を招いてヨガ教室もやってたり、修行系の項目にも取り組んでいます星

 

 

久美ヘッドフォン ご住職になられた◎きっかけ◎そして、これまでに嬉しかった事や印象に残っている事は?

 

松本住職カラオケきっかけは、寺の息子だった事が大きいですが、一番は私が10歳の時に父が亡くなった事ですね。又、嬉しかった事は、3年前に本堂が完成した事。そこで、平日はヨガ・月に1回、坐禅会を行っています星

 

 

 

久美ヘッドフォン 坐禅・・・とても興味があります。ちょうど、夏休み!という事もあり、参加されたい方も多いのでは!?

 

松本住職カラオケはい、ちょうど、今週の土曜日23日にあります。毎月第4曜日・朝7時です。予約は必要ありません。坐禅は、15分×2回。。それに私がお話をするので、約1時間弱となります星

 

 

 

久美ヘッドフォン ヨガ・坐禅、その他にも何かイベントを予定されていますか?

 

松本住職カラオケ今月31日に歌手 澤田知可子(2022年5月に「沢田知可子」から改名。)さんがライブを行います。1991年、130万枚の大ヒット曲、あの時代なら誰もが知っている名曲「会いたい」のさわだ ちかこさんです。残り12~13席、お席があります。(7月21日(木)の時点)星

 

 

 

 

久美ヘッドフォン 今後の予定などありましたら・・・お願い

 

松本住職 カラオケ 【欽ちゃん寺】を作る話が前に進みました。あの、萩本欽一さんです。欽ちゃんの桜を3000坪の山に植樹して、欽ちゃんのお寺を作ります。秋・・・11月頃、植樹のイベントを予定していますので、今後、詳細をお知らせしていきます星

 

 

 

流れ星インタビューで印象的だったのは、とっても元気がいい子(サッカーチーム所属)が静かに坐禅を組んでいたとの事。また、伊勢原市内のある小学校では、修学旅行がコロナで中止となり、能満時で坐禅を組むビックリマークになった事もお聞きしました。私も2人の子供達と一緒に坐禅をしてみたいと思いました照れ音符ラブラブ 

 

この日、松本住職は、夏休みに入った小2の可愛い娘さんと一緒にFMカオンのスタジオに来てくださいましたよ。松本住職、お忙しい中、ご出演ありがとうございましたお願い

 

 

下差し 伊勢原市総合運動公園で日の出気づきカメラ

 

****************

午後のひとときコーヒーホッ!とタイムショートケーキ

県央の輪虹のコーナー再放送は

    土・日曜日19時~

****************

 

お聴き頂けると嬉しいですおねがいハート

FMカオン📻はスマホアプリやパソコンでもお聴き頂けます照れ音符

 

スマホスマホ視聴 「Listen Radio 」 リスラジをダウンロード右差しlistenradio.jp

パソコンパソコンで視聴 「サイマルラジオ」 http://simulradio.info

 

ハート皆さんからの投稿キラキラよろしくお願いしま~すおねがいお願いラブラブ

 

手紙メール右矢印842@fmkaon.com

FAXfax右矢印046-234-7075

パソコンFMカオンHP右矢印トップページ右上の「リクエストはこちらから」ボタンより投稿フォーム記入

https://www.fmkaon.com/contact.php

メモツイッター右矢印#fmkaonをつぶやくか@fmkaonの投稿にリツイート

カメラインスタグラム右矢印kaon842

 

メッセージお待ちしてまーーーーーーーすおねがいラブラブ

 

流れ星木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市リボン担当 フロリダ久美桜