5月最終日の月曜日となりました。

梅雨入りも間近ではないかと思われますが、

天気が悪くなると体の調子が悪くなる方がいると思いますが

そのような天候による体調不良を「気象病」というらしいです。

(但し正式な病名ではありません)

気象病・天気痛のセルフメンテナンス

『くるくる耳マッサージ』がおすすめ。

1. 耳を軽くつまみ、上・下・横に引っ張ります。

2. そのまま軽く引っ張りながら、後ろに向かってゆっくりまわす

時間があったらやってみて下さい。

スッキリしますよ~

 

 

 

では、本日の放送を振り返ってみましょう。

 

 

ダイヤオレンジ県央の輪

lolo Hair(ロロヘアー)の堀真琴さんをお迎えしました。

海老名市中新田にあり、

特徴としては、美容室でもない床屋でもない理容室という空間で、

コンセプト 『LOVE&COOL』!!

日本初のジェンダーレスBARBERとの事です。

 

お店の名前でもある 『lolo』とは エウェ語で『愛』という意味です

※エウェ語 は、ガーナやトーゴに住むエウェ人約300万人によって話される言語

 

かっこよいですね~

 

オーナーのご主人と一緒にお店に立たれている真琴さんですが、

理容師として働き始めて22年になるそうです。

昨年からloloヘアーさんで働きはじめたそうですが、

女性の真琴さんがスタッフとして加わったので、

ご家族(お父さんだけでなくお母さんも一緒に)でご来店される方も

多くなったそうです。

 

お客様の会話を大切に、こちらの想いを押し付けるのではなく、

お気持ちを汲むことを大事になさってるそう。

もちろん、アドバイスもしていただけます。

 

今後は女性のシェービングについても広めてゆきたい。との事。

お顔そり・襟足そりは、理容師さんだけが出来る特別なもの。

お顔そりは肌色もワントーンアップにもなり、おすすめです。

これからの季節、襟足の無駄毛も気になる方も多いと思います。

是非お問い合わせ下さい~

 

現在、密集を避けるため事前予約制となっております。

お気をつけ下さい。

ご予約電話番号→ 046-244-6615 (ロロ行こう!)

 

 

 

lolo hair 

海老名市中新田2丁目10-17

定休日 火曜日

 

 

 

右矢印 『県央の輪DX』土曜・日曜日 19~21時

月曜~金曜までの県央の輪を一挙放送!!

(「県央の輪DX(再)」は金曜日21時~23時です)

右矢印放送はラジオ84.2MHz

 

PCからは『サイマルラジオ』でご視聴頂けます♪

【サイマルラジオ】 http://simulradio.info/

スマホ・携帯からは「ListenRadio(リスラジ)」「TuneIn Radio」

 

王冠1 今週のテーマ

県央ラジオ842 「 今年はオリンピックイヤー!見てみたい競技は? 」

ホッ!とタイム  「 リサイクルショップで見つけた掘り出し物  」 

 

王冠1来週のテーマ

県央ラジオ842 「 」

ホッ!とタイム 「 

 

メッセージは、メール・Fax・ツィッター・インスタグラムにて手紙

メール 842@fmkaon.com

ツィッター → @FmKaon

インスタグラム → kaon842

 

 

 

 

月曜パーソナリティ 大岩知世

ミキサー