私は子供が6人います。

なので、PTA活動をやらせて頂ける機会が

多いです。

そんな中でよく聴くのが

『何をやらなきゃいけないの?』

と言う、義務感の声。

せっかくなら

『何が出来るの?』

と言う、権利の声がひとつでも多く

聴こえる様になるといいなぁー。

と思います。

また、やれない・やらない選択をした方が

悪者にならないデザイン設計も大切だと

感じています。




県央の輪〜綾瀬市の輪〜

本日のゲストは


おうち英語インストラクター

おおや ゆうさん


ママの英語力は関係ない!
親子のふれあいの時間に英語を✨
そんな環境をサポートされています。

初めての英語はママの声でハート
子供が好きなのは、上手な講師の英語でも
ネイティブの方の英語でもなく、
大好きなママの声の英語ですよね。

英語絵本の読み聞かせや手遊び歌音符
を通して、楽しく簡単に英語をツールとした
コミュニケーションを教えてくれます。

放送では『いっぽんばしこちょこちょ』の

歌を実演して頂きました音符

英語ならではの、リズミックで可愛い歌。

楽しく自然に英語を取り入れられる事を

体感させてもらいました。


講座はオンラインで開催PC

週に1度60分で、後半にはお話しする時間を設けられているので、相談も気軽に出来ますね✨


今後の目標は、0歳児のクラスや妊婦さん向けのクラスも開講する事。


ママさんやプレママさんに、親子でのスペシャルタイムのひとつに、英語を取り入れてもらう為。お勉強じゃなくて、楽しむ英語。コミュニケイトの英語もあるよ!と、知ってもらう為に

頑張っていきたいと、生き生きと語ってくださいましたイエローハート


現在コロナの為中止中ですが…

ながぐつ児童館で英語絵本のおはなし会も担当されています📖✨


『市内3つの児童館での開催が夢です!必ず開催します!!』

と、熱く確かな想いを教えてくれました。


おおやさんからは、

親子の時間への愛がいっぱい伝わりました。

英語に慣れ親しむ事は、言語の選択肢が増え

表現がより深くなる。

視野も広がり、手段が増える。

もし、将来英語を好きにならなくても

ママと英語をツールに過ごした日々は、大切な宝物になるんだと思いました。


おおや ゆうさんの情報はこちら





*・゜゚・*:....:**:.. ..:**:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*


再放送(県央の輪DX)のお知らせ(><)


土曜日:19:00

日曜日:19:00

翌週金曜日:21:00


お聴き逃しの方、もう一度聴きたい方

ぜひぜひ⭐️


*・゜゚・*:....:**:.. ..:**:....:*・・*:.. ..:*・゜゚・*


来週火曜日も

《午後のひとときホッ!とタイム》13時~

是非お耳寄せください()♡ *



メール  → 842@fmkaon.com

FAX📠      → 046-234-7075

Twitter🕊  → #fmkaon

お待ちしています🐢💕



FMカオンは

PCの方は「サイマルラジオ」で検索。

スマホの方は「ListenRadio(リスラジ)」「TuneIn」の無料アプリで()♡ *


日本全国からお聴き頂けます!!!


亀井ひろみ