こんにちはニコニコ<寒川町・伊勢原市>担当のフロリダ久美です音譜

 

今朝は寒かったですね。。。。それもそのはず・・・本日12月7日は、二十四節気の1つ「大雪」雪の結晶ですウインク

 

鉛筆大雪には、雪が激しく降り始めるという意味がありますビックリマーク

 

右差し陽はさらに短くなって、寒さが増し、冬が深まっていきますね~流れ星

 

ドキドキみなさん、体調管理には、充分に気を付けてくださいねおねがいドキドキお願い

 

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

さてさて、前回の放送、12月3日! 12月最初の木曜日も午前中の「県央ラジオ842」に続きまして、13時~「ホッ!とタイム」ヘッドフォンをお聴き頂きまして、本当にありがとうございましたハートお願いおねがい

 

ダウン親子で作ったクリスマスツリーお菓子の家キラキラ

午後1時40分頃時計虹の県央の輪・木曜日は寒川町と伊勢原市の輪キラキラ

 

クリスマスツリー12月3日 (木)のゲストさん電話

 

クリスマスツリー寒川町 ハンドメイド作家 水引工房 花果(かか) さんキラキラ

 

 

右差し花果(かか)さんのお名前は、水引をやろう!と決めた時に、花と果物を中心に作るという決意から花果(かか)と決めたそうです星

 

右差し水引アクセサリーをメインとし、リボンの認定も複数取得されている花果(かか)さんは、もともと水引を広めたいという気持ちが強く、インタビューでは、水引の歴史もとても詳しく、わかりやすく教えてくださいました星

 

右差し「水引には、縁結びの意味や厄除けの意味があるんです。 私が好んでいる梅結びには、困難を乗り越える!運気向上などの意味もあり、不安な日常にそっと寄り添えるアクセサリーや小物を作れたらいいなと思っています」と話す花果さんから、水引・作品への熱い想いが伝わってきました星

 

 

 

右差しもともとリボンが好きだったという花果さんは、ある日、お昼の番組のコーナーで水引作家さんが出演されているのを、たまたま見て、「私がやりたいのはコレ!」というカンが働いたのが、水引アクセサリーを作る事になったきっかけ!だそうです星

 

右差し 「オーダーを頂いた際に喜んでいただいた時、また、ワークショップで難しい・・・と言いながらも一生懸命作って完成させた時のお客様の笑顔がたまりません。 また、キット販売もしておりますが、キットを購入してくださった方が新しい結びに挑戦されていたり、いろいろなお話ができる事も、とても楽しい事なんです!」と明るく、水引アクセサリー作りの楽しさについてお話してくださる声が印象的でした星

 

右差しアクセサリーを作るにあたり大変な事は?の質問には、別のお仕事を正職員で勤務されていて、お休みや自由な時間が非常に少ない事、年中の娘ちゃんとの時間を削らざるを得ない状況である事が悩みで、制作する為に起床時間を1時間早めて、早朝に制作していらっしゃる事だそうで、お仕事と子育てを頑張る花果さんの前向きなパワーをお電話から感じました星

 

 

ブーケ2花果さんは、現在、水引の体験ワークショップ(リモートでのワークショップ)も行っていらっしゃいます星虹

 

ダウン 寒川町 ハンドメイド作家 水引工房 花果ブーケ2キラキラ

 

ブーケ2HP :

https://mizuhiki-kaka.com

 

ブーケ2instagram  :

https://www.instagram.com/mizuhiki_kaka/

 

ブーケ2ネットショップ :

https://kakaribon.base.ec/

 

虹寒川町 「パンドラのはこ」さんでは、花果さんの娘ちゃん(年中)の作品もあるとか!?爆  笑

 

 

とにかく、とにかくっ!!花果さんとのインタビューカラオケは、心にグッお願いドキドキ汗とくる内容もありで、途中、私ウルウル汗(号泣汗汗汗してしまいそうだった事は、ここだけのヒミツでアセアセあせる)でしたが、とても興味深い・素敵なお話音譜たくさんで、あっと言う間にエンディングとなってしまいましたラブ!! 花果さん、本当に楽しい時間をありがとうございましたチューお願いドキドキ

 

 

キラキラ次回のゲストさんも、引き続き!寒川町 「パンドラのはこ」さんからハンドメイド作家さんにご出演して頂きますチュー音譜おっ楽しみに~!!

 

キラキラ

キラキラ

キラキラ

****************

午後のひとときコーヒーホッ!とタイムショートケーキ

県央の輪虹のコーナー再放送はこちらダウン

土・日曜日19時~・翌金曜日21時~

****************

 

また、現在、私のFMカオン📻担当番組はこちらですダウン爆笑

 

ヘッドフォン 「日米リアルライフ」  午前7時~7時15分((平日 月~金 ))晴れ

ヘッドフォン 「県央ラジオ842」 午前 10時~12時 (生放送) コーヒー ((木曜日))

ヘッドフォン 「日米リアルライフ」 昼 午後12時~12時15分 (再放送) おにぎり ((平日 月~金))

ヘッドフォン 「ホッ!とタイム」 午後 1時~3時 (生放送) ショートケーキ ((木曜日))

 

お聴き頂けると嬉しいですおねがいハート

FMカオン📻はスマホアプリやパソコンでもお聴き頂けます照れ音符

 

スマホスマホ視聴 「Listen Radio 」 リスラジをダウンロード右差しlistenradio.jp

パソコンパソコンで視聴 「サイマルラジオ」 http://simulradio.info

 

ハート皆さんからの投稿キラキラいただけると嬉しいですおねがいラブラブ

 

手紙メール右矢印842@fmkaon.com

FAXfax右矢印046-234-7075

パソコンFMカオンHP右矢印トップページ右上の「リクエストはこちらから」ボタンより投稿フォーム記入

https://www.fmkaon.com/contact.php

メモツイッター右矢印#fmkaonをつぶやくか@fmkaonの投稿にリツイート

カメラインスタグラム右矢印kaon842

 

メッセージお待ちしてまーーーーーーーすおねがいラブラブ

 

流れ星木曜日ヘッドフォン寒川町・伊勢原市リボン担当 フロリダ久美桜ドキドキ