こんにちは。

 

以下は放送後記となります。

 

 

<県央ラジオ842>

 

クッキー今日は何の日(11月21日)ピザ

 

今日は「歌舞伎座開業の日」。

 

 君がいない幕府  /  レキシ   をお送りしました。

 

時代物といったらこのアーティストしかいません!笑

わたしが個人的におすすめしたい曲は「墾田永年私財法」です。

ほかの曲も面白いので、レキシの曲、ぜひきいてみてください。

 

 

<午後のひととき ホッ!とタイム>

 

うずまき県央の輪(座間市の輪)うずまき

先週の県央の輪では松井 イチロー さんにお話を伺いました。

今週は先々週の県央の輪にご出演いただきましたトツ ノブヨシさんのご紹介で 相武台前にあるイタリアンレストラン「Osteria GiGi   ヨシセ ナオユキ さんにお電話をつなぎ、お話を伺いました。

紹介してくださったトツさんとは相武台前商店会でのお知り合いという繋がりがあり、今回のこの県央の輪にご出演してくださったようです。

ヨシセさんは生まれも育ちも相模川の近く。

田んぼや畑、ひまわりなど座間の四季の中で幼少期を過ごされていたとのことです。

ヨシセさんはもともと学生時代にサッカーをしていたそうです。

その関係でイタリアに興味をもって、現在のイタリアンレストラン「Osteria GiGi 」を始めるに至ったようです。

昔少しの間イタリアに修行しに行っていたというお話もしてくださいました。

「少しの間しかいなかったけれど、本当に時間の流れがゆっくりとしていて良かった」と仰っていました。

ヨシセさんの人柄が現れるコメントでした。

ここまでヨシセさんご自身の人柄に触れてきましたが、ここからはそんなヨシセさんが営んでいる「Osteria GiGi 」のお話を書いていきますね。

Osteria GiGi 」は(2018年現在から数えて)約五年ほど前に始まったお店です。

気軽にイタリア料理をコースで食べられるお店、気軽にお客さんが要望を言えるようなお店作りを心掛けているとのことです。

座間の豊かな緑から貰った野菜と、イタリア現地の味のナポリピッツァが味わえます。

料理以外にちょっと変わった「ワイン」も取り扱っているようです。

今回のラジオで聞かせてくださったワインは「プリミティーヴォ」という赤ワインでした。

ヨシセさんの仕入れているイタリアのワイン農家さんは、ナイトハーベストという夜に収穫する手法でブドウを採っているようです。

その際にも、ワインのことを一番に考え月の満ち欠けなど非常に細かく品質管理されているようです。(さすが美食の国ですね……!)

また、ヨシセさんのお店では「ワインが飲みたいけど、何を飲めばいいのかわからない」「美味しいワインが飲みたい、何かおススメがあるのかな……?」「ちょっと変わったワインが飲みたい」などワインに関しての要望や疑問などに柔軟に応えてくれるようです。

お客さんにぴったりのワインをチョイスしてくれるので、何かお店で気になることがあった際はぜひぜひ気軽に声をかけることをお勧めします!

 

そんな本場のピザと美味しいワインの楽しめる「Osteria GiGi 」ですが、忘年会、新年会の予約もバシバシ受けていらっしゃるようです。

是非皆さま忘年会、新年会は「Osteria GiGi 」でちょっとお洒落にイタリアンなんていかがでしょうか?

 

 

ボトル Osteria GiGi  ボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトル

    

  • 住所
    神奈川県座間市相武台3-42-50
  • 電話番号
    046-204-9458
  • 営業時間
    月-金
    ランチ 11:30-14:00
    (L.O.13:30)

    金・祝前日
    ディナー 18:00-23:00
    (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
    閉店時間を早める場合があります

    月-木・土
    ディナー 18:00-22:00
    (L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)

    土・祝日
    ランチ 12:00-15:00
    (L.O.14:00)
  • 店休日
    日曜日
    月曜日が祝日の場合は休業
     
    総席数
    25席

ボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトルボトル

 

 

次の県央の輪のゲストは green table さん です。

次回の県央の輪も皆様楽しみにしていてください!

 

 

 

プリン 再放送(県央の輪DX) のお知らせ プリン

      土曜日:19:00~

      日曜日:19:00~

  翌週 金曜日:21:00~

 来週の県央の輪も、ぜひお楽しみに~!

プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン

 

 

メール  右矢印 842@fmkaon.com

FAX   右矢印 046-234-7075

Twitter  右矢印 #fmkaon

FMカオンへの おたより・ツイート、お待ちしていますヒヨコ

 

くま水曜日 県央ラジオ842 & ホッとタイム担当  柊谷 明里くま