海上自衛隊厚木航空基地ではたくさんの人が働いています。
そしてたくさんの部隊、任務があります。

今日1日で全部をご紹介できないのが残念です。
ですが最後に厚木航空基地隊におじゃましたした♪

~厚木航空基地隊~

厚木航空基地隊は基地業務を行うことを任務とし、施設の管理、福利厚生、航空機の管制等、広範囲にわたる支援業務を行っています。(HPより)


厚木航空基地隊 先任伍長   稲葉正美  海曹長

英語を使って世界中を回る仕事がしたい。。
学生の頃、そんな夢を実現した稲葉さん。
航空管制隊 で得意の英語力を生かし空をコントロールしていました。
そして,今は厚木航空基地隊 先任伍長という職務につかれています。
ちなみに好きな歌は、佐野元春のSOMEDAY




続いて、ひとことメッセージを頂いたみなさんです

今回のテーマは2つあります。
任務において大切にしていること
自衛官になって、今、思うこと   
どんなことを思っているのか伺ってみました。



厚木航空基地隊  河上準也 1等海尉







厚木航空基地隊   藤井勇輝 3等海曹


 
厚木航空基地隊 田中友理佳  海士長


田中さんは、任期付き自衛官として職務復帰されました。これは、育児休業中の情勢自衛官の仕事を代わりにおこなうため,一度退職した自衛官を採用する制度です。

いい制度ですよね~ (=⌒▽⌒=)



もっと身近に、もっとそばに、もっとわかりやすく



「今だから知りたい、海上自衛隊」



 放送日時:12月8日(土)14:0015:00





再放送:12月 9日(日) 9:0010:00    
                12月10日(月) 19:0020:00



  




ラジオではなかなかお伝えしにくいこともありましたが、

今回は初回ということでドキドキしながらも、

みなさんから頂いた質問を中心にインタビューしました。
ですが、まだまだ聞きたいことがたくさんあります。



 



FMカオンでは、これからも
『もっと身近に、もっとわかりやすく、
今だから知りたい海上自衛隊』
この番組を続けていきたいとおもっております。



今回、多くのリスナーのみなさんからのご質問、メッセージありがとうございました。
また次回もみなさんからのご質問に答えていきたいと思っています(^O^)