今週の「轟二郎のご一緒しましょう!そうしましょう!」は
「ウォークマップ ホントに歩くR412」を使ってのロケでした。

そこで、リスナープレゼント!
二郎さんも使った「ウォークマップ ホントに歩くR412」を
二郎さんのサインを添えて、5名の方にプレゼントします!






このマップは、
神奈川県の中央を南北に貫く国道412号線、R412の旧道をたどるマップです。
マップの起点は厚木の渡船場、終点は甲州街道吉野宿です。
吉野口大山道、甲州郡内大山道などとも重なり、趣のある道です。

4冊の地図に17点の1万分の1地形図を使用し、解説本文中の太字は地図と参照できるようになっております。

地図が黒色、ルートが赤色の二色刷で、わかりやすく案内しています。地図の縮尺は1万分の1(1cm=100m)。

バス停や交差点名を記し、曲がるポイントや、神社・寺、石造物などの写真も豊富に掲載し、現地で確認することができます。

旧道を歩くと、庚申塔、道祖神、馬頭観音などの石造物を路傍に発見したり、寺社や古戦場跡などもあって、歴史古道であることがわかります。

周辺にお住まいの方でも、これが古道だったことをご存じの方は少ないかもしれません。普段歩いている生活の道を、視点を変えて歴史古道として歩いてみるのもきっと楽しいに違いない!ぜひ歩いてみてください!


<応募方法>
締め切り 11月20日(火)まで

メールの方は 842@fmkaon.com
FAXは    046-234-7075
このブログにコメント、メッセージでもかまいません。

尚、当選は発送をもってかえさせていただきます。