こんにちは。

「奥様ラジオ842」聴いてくださった皆様、有難うございます音符


さっそく、参りたいと思います。


きらきらマイトピックス


夏に食べたくなる、アイスのガリガリ君は実はスーパーフードなのですアイス


ガリガリ君のソーダ味のあの素敵なブルーアイス

実はある健康食材から抽出したエキスが使われているんですって


それは、「スピルリナ」という成分。


栄養成分は60%はタンパク質、そのタンパク質の中には

9種類の必須アミノ酸、11種類のアミノ酸も含まれいるのです


その他にもビタミンB1、B2・・・・葉酸、マグネシウム、カルシウム・・・・ミネラルも豊富でキラキラ

50種類以上の健康栄養成分が含まれていて

現代人の食生活のサポートするとっても大切な食材なのです好


またアンチエイジングや美肌、ダイエットにも効果的なんですよ


これは、食べるっきゃないですねぺこ

で~も食べ過ぎには注意ですよ髑髏


ちなみに、余談ですが「ガリガリ君」の味は50種類以上もあるそうですよ


私はソーダとコーラしか食べたことが無く、昨日ナシ味を食べてみたら

まいうぅ~でしたGOOD

きらきら目からウロコ、なるへそ~

年齢を重ねるごとに気になっていくのが「シミ」

あっ!またこんな所にも・・・・・∑!!

な~んて事がありますよね・・・・。


ここでは、シミができやすいスキンケアをお話しさせて頂きました


メイク落とすとき、ゴシゴシふき取っては×

出来れば、洗い流すもので落とすのが良い


洗顔は泡立てないで洗うのは×

しっかり泡立てて、泡に汚れを吸着させるように洗う。


化粧水はパッティングしては×

パッティングはミラノサイトを刺激して、メラニンを増やすもとになるのでやめましょう!


UVカットやUV下地などを節約するのは×

量をたっぷりと使って、しっかりUVケアを。


美容液をシミにすりこむのは×

シミを消したい一心で強くすりこむのはいけませんよ。

さらに悪化する原因に。



やっていたものばかりありました~

ひゃ~気を付けようっとあは



きらきら恥ずかしや~我が家の昨日の晩御飯


FMカオン 84.2MHz

カレー

ルーを使って簡単に

具は玉ねぎ、ニンジン、えび、しめじ、じゃがいも

じゃがいもは崩れるのが嫌なので、別でレンジで柔らかくしておいて

出来上がる少し前に入れます

ソースとケチャップが隠し味です



ナスと厚揚げの煮物

ナスを乱切りに切って、炒めます

厚揚げも入れて一緒に炒めます

だし汁、めんつゆで味付け


あとは

手羽ウィングの塩コショウ焼き

パン・トマトトマト


夏バテしないように、皆さんもしっかりとご飯食べてくださいね~らぶ②


ペタしてね