わぁお!! | kaonoのブログ

わぁお!!

もう、暑い!
ジメジメ嫌だ~!!

エアコン無しでは生活出来ない!
けど、電気代が…。
息子クン、抱っこじゃなくても眠れるようになってくれ~(>_<)

さてさて、そんな息子クン。
夕方の授乳が終わった後、ご機嫌にニコニコしながら静かに手を眺めてたので、ソファーに寝かせてほ乳瓶を洗いに行って戻ったら、寝返りしてた( °д°)

ソファーの端っこに寝かせてたんだけど、
真ん中に向かって傾斜ができているので、その傾斜を利用したらしい。
いつも布団で練習してる時は、ものすごい唸り声を上げるのに、傾斜のお陰でコロッといけたのか、ものすごく静かに成功してた!
でも、まさか寝返りしてると思ってなかったから、私はびっくりで大声あげちゃったよ。
一応念のためと思ってソファーの周りにクッションを置いたりしてたんだけど、それがなかったら確実に落ちてました。
はぁ~コワイ。

で、もうソファーには置いておけないから布団に寝かせたらやっぱり寝返り出来なかった!
傾斜ないからね。

まだまだ頑張って練習しなきゃね~なんて言いながら疲れた様子の息子クンを寝かして、さっき授乳の後に布団の上で転がしてたら、なんと、出来たー( ̄□ ̄;)!!
傾斜なくても出来ちゃったー!
スゴイ!
まぐれかと思ったけど、その後も何度も繰り返し成功してるので、完璧に習得したらしい。
いや~、本当にスゴイね。
さっきまで出来なくて泣いてたのにね。

貴重な一瞬を見逃さずに見れて良かったです。

でも、寝返りした後、動けずに泣くからますます面倒なことになってきたな…。
布団以外にゴロゴロする場所も確保しなきゃだし。
成長が早過ぎて、環境を整えるスピードが追いつかないよ~!




Android携帯からの投稿