ベビーカー&皮膚科デビュー | kaonoのブログ

ベビーカー&皮膚科デビュー

昨日は息子クンの首周りのあせもがひどくなってきたので、皮膚科に行って来ました。
しかも、初のベビーカーでのお出かけ!

うちはアップリカのスティックツイッギーを使っています。
一応A型のベビーカーになってますが、シートが完全にフラットになるわけではないので、首がすわるまで様子を見てました。
最近はだいぶしっかりしてきたし、この暑さでの抱っこ紐はキツイので早めに解禁しました!
息子クンは嫌がることなく、しかし楽しそうでもないブスッとした表情で大人しくしており、歩いてるうちに寝ちゃいました。

ベビーカーの使い心地については、後ほど写真と一緒にUPします。

皮膚科は内科と小児科が一緒の病院だったので、結構混んでるうえに、子供がいっぱいで大騒ぎ。
しかし、息子クンはほとんど寝ていて待ち時間中も静かにしてくれていました。

診察時は若干泣いたけど、ちょっとだけで本当にお利口さん!
私一人で連れて行ったので、助かりました!

痛そうだった首周りのあせもも、病院で出されたお薬を塗ったらだいぶ落ち着きました。また肘や膝に出来ていた小さなブツブツもアトピーではなく、あせもだとわかって一安心。

たいして重病じゃないのに受診していいのかなって思ってたけど、行って良かったです。
これから、さらに暑くなってあせもができやすくなるので、できるだけひどくならないように気をつけなきゃ!



Android携帯からの投稿