あまりの試合展開に…放心状態
やっと気持ちを整えられた


2―3で悪魔に喰われたサムライ
後半アディショナルタイム4分の4分台
あと何秒で延長戦だったのだろうか?

このまま延長戦だな…
きっと誰もが思った…と思いたい
そんな瀬戸際の頃合いに逆転された
数秒後に試合終了のホイッスル

後半開始早々に日本が立て続けのゴール
2―0で油断したのかもしれない
その後一気に同点となり そして…。゚(T^T)゚。

ピッチに倒れこんだ選手
拳を叩きながら悔し泣きする選手
呆気にとられて呆然とする選手
涙をこらえて天を見上げる選手
言葉を失ってポカーンとする監督
…胸に沁みた

@6:47



~追記~

胸に沁みたのは同情ではなく
心が震えた感動的なゲームだったから
心が踊りワクワクする展開だったから

乾選手の無回転シュート素晴らしかったし
原口選手の鋭角のシュートも良かったし
サイド攻撃もDFの守りも縦への連携も
それぞれがそれぞれに機能していたし
W杯は結果が全てではあるけれど
時間があっという間に過ぎたゲームだった
面白かった!

@7:40



~追記2~

W杯ドイツ大会のオーストラリア戦を
思い出した
あの時も日本が先制点取ってリードして
その後連続失点で逆転された記憶が…

中田選手がピッチに仰向けになって涙の姿も
思い出した…今も忘れていない

でも あの時より今日は…
格段に見ごたえのあるゲーム内容だったし
終了ギリギリの追加点だった

なので
悔しさよりも感動をありがとう
と言いたい気持ちの方が大きいかな~

もちろん
ベスト8進出してブラジル戦で
マイアミの奇跡の再現を観たかったけど(^^;


西野JAPANお疲れさまでした
堂々と胸を張って帰ってきてくださ~い(^^)

@8:56