母の誕生日 | 黒字を目指して、いつか貯金⭐️

黒字を目指して、いつか貯金⭐️

貯金ゼロから脱出して、15年後には1000万円の貯金を目標に日々頑張ります★
周りより低めのお給料で、専業主婦。
大好きなお酒はゼロにはしたくない(笑)
これが夫婦二人の活力だから…
他の部分を削りながら頑張っていきます。

もうすぐ母の誕生日なんですが、昨日突然母たちと晩御飯を食べることに。
実家で食べたんですが、作っていくにも材料がないので、お祝いということで焼き鳥をテイクアウトしました。

母の誕生日プレゼントは少し前にイオンでお洋服を買っていたので、焼き鳥とお洋服で1万弱でした。
旦那の母には好きなものを買ってもらいたいから、いつも1万円を包んでいます。

今回の母の誕生日は特別費から支払います!

ということで、生活費からの計上はなし!


{3E4BDB4F-8294-4381-90B0-456BD01F68C2:01}

とはいえ、あと3日ですが…

マイナス ¥5,827

です

貯金にしようと思っていたのに

今日は旦那の実家にお泊まりして甘えてくるので、ただご飯
あまりに頻繁なときは、もちろん少しだけお酒代を渡してますよ

でも今回はお正月ぶりなので、甘えます
お母さんもうちの旦那に保険かけてたみたいで、20万近く保険金が下りたし!
診断書のお金もらってないし…
7,600円は結構な額なんだけどなぁ

まぁ、普段よくしてもらってるからその事には触れてません!
今日行ったら、くれるかもしれないし!
くれなくても、ご飯代だよね

と、ちょっとだけ愚痴でした

さぁて!
今日は夜ゴハン考えなくていいから嬉しい