12月20日 焼肉弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


幼稚園は今日、終業式。

そして土曜日に発表会。


一生懸命練習した姿が見れるかと思うと、

もうすでに泣きそうです(笑)


運動会とか発表会とか、もうダメですね~。

泣かないで写真撮らなきゃ(笑)



さて、今日のパパ弁当です。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1220

今日は手早く、焼肉弁当に。

クリスマスをちょっと意識して、緑のピーマンと赤パプリカも。

牛肉には、薄く小麦粉を塗しています。

お肉が硬くなりにくいのと、タレにとろみがつくので。


タレは、市販の牛角のタレと、コチュジャン。

パパ弁当なので、ピリッとしときました。



卵焼きはシラスを入れて、出汁巻きに。



エビ寄せフライを隙間に入れて、夕べの残りのおでんを。

こんにゃく、椎茸、さつま揚げ。

花型のニンジンも、昨日のおでんで一緒に煮ておいたもの。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-おでん


お弁当のおかずに、汁気の多いものはなるべく避けますが、

こういうものを入れるときはスーパーで魚のパックに入っているような、

水や油を吸収してくれるシートをカップの中に入れて使っています。

切って使えるので便利です。



ごはんには、中に味付け海苔を挟んで、梅干とゴマを。

焼肉丼にしても食べられるように、シンプルにしておきました。



さて、今日も寒そうだけど、ガンバロウ。


ではまた明日^^


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓