11月16日 シルエットミッキー弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


先日、息子のリクエストでミッキーを作りました。

ミッキーの誕生日だから、と言われて。


でも、本当に誕生日なのは18日じゃないか・・・。


というわけで、今回は似るも似てないもない、


『シルエットミッキー弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1116  影ミッキー

ごはん(中に野菜ふりかけ、上にぶぶあられ)

ミッキー(海苔、スライスチーズ)

カニカマ入り卵焼き、グラタンコロッケ、大学芋、

チーズ乗せミートボール、枝豆、みかん



ミッキーのシルエットをクッキングペーパーに描き、

クリップで海苔に留めて、切り抜くだけ。

こういうのなら、5分もあればできます。


切り抜いたらチーズに貼って、反り返らないように

うらにも適当に海苔を貼っておきます。



おかずに、パパ弁当と同じハンバーグを入れようと思ったら、

朝からハンバーガーにして食べたい、と言われて

しょうがないので、朝食べさせてしまいました。

代わりに照焼きミートボール(たいして変わらないけどw)

チーズを抜き型で抜いて乗せました。



デザートはみかん。

最近食べれるようになった息子。

娘は1歳から食べてるんだけどねぇ。


同じものを食べさせて育てている兄妹でも、

食の好みはこうも違うかしら、と思う今日この頃。。。


ちなみに、こちらは去年のバレンタイン近くに作った、

シルエットミニーのお弁当↓


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0207 ミニー


シルエットでもわかるのが、ディズニーキャラのすごいところかも。


さぁ、週末だー。

今週も頑張りました。

あー、ゆっくり休みたい・・・(笑)


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓