11月15日 デゴイチ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

パパ弁当に続いて、息子の幼稚園弁当です。


昨日、パパが誰かに貰ったという、『はこでん D51』

http://www.kokuyo.co.jp/com/press/2005/11/473.html


組み立ててもらって大喜びでした。


というわけで、今日は


『デゴイチ弁当』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1115 D51

D51(ヒジキご飯、海苔、チーズ)

鶏の唐揚げ、ホウレン草入り卵焼き、大学かぼちゃ

チーズ入り竹輪、ニンジンコンソメ煮、みかん



D51を正面から見た、上半分くらいを作ってみましたが・・・


クオリティ、低すぎ。


全部が黒くて、作りづらすぎ(笑)


数字のプレートは、長方形にしたスライスチーズに海苔を貼り、

スライスチーズを爪楊枝で切り抜いて上にはりました。

D,4,9,8の中のくり抜きは小さすぎてムリだったので、

海苔を貼っています。


それにしても、ひどいわ、ごめんね、息子くん。


いつかリベンジします。たぶん。



ちなみに、正面から見た乗り物シリーズの過去弁当。


★パパの車でドライブ弁当(もう違う車になったけどね・・・)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-623

★パトカー弁当(結構お気に入り)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-617

★救急車弁当(作ったのに学級閉鎖になった・・・)


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0217 救急車


乗り物は、横向きを作ることが多いと思いますが、

正面を作るのも結構楽しいですよ。

トミカやプラレールを前に置いて作ってます(笑)



さて、明日もW弁当。


明日こそはちゃんとしたお弁当にしてあげよう。。。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓