9月28日 きのこソースハンバーグとスープ餃子のお弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


思ったほど台風の影響はなく、風がちょっと強いくらい。

明日は運動会、晴れてくれそうです♪



さて、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0928


まずは、お弁当箱のほうから。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0928

・・・写真が暗い~。なぜ~。

美味しく無さそう~。。。


ともあれ、きのこソースのハンバーグがメインです。


うちのハンバーグは、玉ねぎ&ニンジン&ピーマン入り。

全部炒めず、生のまま入れています。

両面焼いて、酒を入れて蒸し焼きにして、ふっくら仕上げ。


ハンバーグを取り出したら、肉汁でシメジを炒め、

ケチャップ&中濃ソース&ハチミツ&牛乳少々を加え、

煮詰めて、きのこソースの出来上がり。



昨日は、スライスチーズも乗せて食べました↓


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0927 ハンバーグ


今日はスープ餃子つき。

保温マグを買ってきました。


たっぷり野菜と餃子2個、すりおろし生姜を入れて。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0928 スープ


卵焼きには、ヒジキふりかけを入れました。

下に1個、上に2個、で、3個入れています。

(お弁当箱が深いのね・・・)


ポテトサラダ、プチトマトを入れて、

パパ弁当、できあがり。



スープが具だくさんだと、おかず少な目でもいいよね。


ね?ね?(ぱぱ~)



ていうか、今日はまた寝過ごして、6:15に起きてしまい・・・

スープに助けられてのお弁当です(笑)


保温マグは、最初に熱湯を入れて温めておいて、

出かける直前に熱々のスープを入れました。

保温ポーチ付きのものです。


お昼にどのくらい温かかったか、パパに聞いてみます。



さー、明日はちゃんと起きて、運動会のお弁当作らねば!!


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓