8月21日 アジ&エビフライ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


昨日、幼稚園のママ友さんに言われて、

娘は来年から入園、といつも自分で言っていたくせに、

説明会だの願書だの、諸々の手続きのことを、なぜだか

他人事のように思って、すっかり忘れてたことに気づき・・・。


まぁ、まだ全然申し込みも始まっていなかったんですが、

うっかりスルーしてしまうところでした。


危ない危ない(笑)



さて、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0821

アジ&エビフライは、パルシステムの冷凍衣つき。

揚げるだけでいいので、助かります~。

千切りキャベツとソースを。



卵焼きは、シラス入りの出汁巻き。



オクラはサッと茹でて、砂糖&醤油を煮絡めて、

熱いうちに、白すりゴマをたっぷり振って、胡麻和えに。



レトルトのミートボールは、チンするときに

ミックスベジタブルを一緒に入れて、タレに絡めて。

彩り&栄養価も簡単にUP。


隙間にプチトマトを入れて、おかずできあがり。



ごはんには、ゆかり挟んで梅干&5色の野菜ふりかけ。



野菜を入れると、栄養価はもちろん、彩りも格段によくなりますね~。


千切りキャベツだけは、いつもうまく収まらないけど・・・(暴れ気味・笑)



さて、今日も暑いな~、子供たちと何しようかな♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓