5月2日 色々おかずの和風弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日は雨になるというので、ブログ更新より先に

自転車で買い物に行ってきました。


朝早いと、品薄なんだけどね・・・。

2歳の娘を連れて雨の買い物になるよりはマシです。。。


そして、帰宅後、即寝の娘。



ではでは、娘が寝てる間に、今日のパパ弁当UP~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0502


30分寝坊しました。


メインがどれかワカリマセン(笑)


とりあえず、順番に・・・



夕べの取り分けの煮物。


鶏モモ肉、里芋、椎茸、ニンジン、インゲン、大根。

ミツカン追い鰹つゆと水と酒で煮るだけの簡単煮物。


これ、息子も娘も大好き。


大根は汁気が強いので、お弁当には入れてません。



卵焼きには、砂糖&塩少々と刻んだカニカマ。

今日は卵1個で作ったので、小ぶりな卵焼きになりました。

ということで、4切れ入れて。



オクラはサッと塩茹でして、ベーコンで巻いて焼き、

スモーク風味の塩コショウ、あらびきブラックペッパーをフリフリ。



レンコン乗せつくねは、いつも大葉で巻くんだけど、

昨日が大葉巻きハンバーグだったので、今日はレタスで。



自然解凍OKの鯖塩焼き、プチトマトを入れて、おかず出来上がり。



ご飯には、梅干&ゆかり。



メインがどれだかわからなくて、詰め方もイレギュラー。


これもアリかしら?



さて、今日は息子、午前保育。

風邪気味で体調イマイチなので、帰ったらゆっくり休ませよう。

                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓