蜂蜜トマトソースのハンバーグ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


幼稚園が始まって1週間。

息子、早速風邪を貰ってきました・・・。

まぁ、こうやって移し移され、免疫付けて、強くなるんだよね。


今年は皆勤賞が欲しいんだって。

がんばれー。



では、今日のパパ弁当はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0416


蜂蜜トマトソースのハンバーグ。


ハンバーグは何度かレシピをご紹介している、

フワフワの野菜たっぷりハンバーグ。


ソースは、肉汁の残ったフライパンに、

ケチャップ、中濃ソース、蜂蜜を入れて煮詰めたもの。


蜂蜜を多めに入れて、甘みとコクを出すのがポイント。


オススメです♪



卵焼きは、砂糖&塩少々入れて、チーズを巻きました。



手前に入れて、見にくくなったけど、アスパラベーコン。

モニターでいただいた、GABANスモーク風味の塩コショウを

サッと振って炒め、仕上げに粗引きのブラックペッパーを。



野菜入りのさつま揚げは、サッと両面焼いたら、

めんつゆとすりおろし生姜を絡めて。



ヒジキ煮とプチトマトを入れて、おかず完成。



ご飯には、梅干&梅青菜ふりかけ。



パパ弁当、できあがりー。



モリモリ食べて、今週も頑張りましょ~♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓