4月13日 新玉ねぎの豚バラ巻き弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


幼稚園の進級にあたり、新しい連絡帳の記入をしていて

息子、日本脳炎の追加接種をしていなかったことに気づく・・・


娘も2歳のおたふく予防接種もちょうどあるし、

息子が帰宅したら、今日はダブルで予防接種に行ってきます。



ではでは、今日のパパ弁当~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0413


新玉ねぎの豚バラ巻き。


みずみずしくて甘い新玉ねぎ。

1cmくらいの半月切りにして、豚バラで包むように巻きます。

軽く小麦粉を振って、両面焼いて、弱火にして蒸し焼き。


出てきた余分な油はしっかり拭き取って、『XO醤焼きのタレ』を絡めて。


夕ご飯に、熱々で食べると、ジューシーで美味しいですが、

タレがしっかり絡んでいるので、冷めたお弁当でも美味しいと思います。


普通の焼肉のタレでも美味しいですよ。



卵焼きは、ネギ&シラス入りの出汁巻き。



ウインナーと赤パプリカ、ピーマン、シメジを

『GABAN味付き塩コショー スモーク風味』で炒めた、
簡単サイドメニュー。

こちらはまた別記事でUPします。



自然解凍OKのエビ寄せフライ、プチトマトを入れて

おかず出来上がり。



ご飯には、ゆかりふりかけ少々を挟んで、

上には、梅干&梅青菜ふりかけ。



今日はお弁当を車の中に置いて、打ち合わせに行くと

行っていたので、ご飯には梅を、おかずの真ん中には

自然解凍OK(保冷剤代わり)のフライを入れておきました。


更に、お弁当用の抗菌シートも(いつも入れてます)。


これからだんだん暖かくなります。


お弁当の傷み防止にも気を配らないとね。


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓