こいのぼり | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

こんにちは。


もう五月人形の季節ですね。


うちは兜ではなく、馬に乗ったお人形です。


ついでに、オモチャな感じのこいのぼりも出しました。


息子、大喜び。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0405 こいのぼり

外で風になびかせて、パチリ。



まぁ、予想していたことではありましたが、コレを見た娘、


『○○ちゃんもほしいーーーーっ!!!』



というわけで、ギター、バイオリン、めがねに続く、

『5分で作れるシリーズ』で、娘用のこいのぼり制作!!


もはや気分は『ワクワクさん』 (by NHK教育『つくってあそぼ』)


じゃんっ。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0405 こいのぼり

ストローと色画用紙、マジック、セロハンテープで。


色は娘のリクエストで、黄色とオレンジ。

黄色が娘、オレンジが息子らしいです(笑)



じゃぁ、せっかくなので2人揃ってパチリ。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0405 こいのぼり


おっと、お人形を入れ忘れた。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0405 こいのぼり


子供たちが、元気で大きく成長しますように♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓