2月24日 スクールバス弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


今日はパパ弁なし。


ようやく息子が幼稚園に行けるようになりました!


長かった~。


頑張った~。


久しぶりの幼稚園が楽しみで仕方ない様子で

バスに乗って行きました。


そんな息子の幼稚園弁当は、リクエストの『バス』


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0224 スクールバス


バス(ヒジキご飯、薄焼き卵、海苔、にんじんコンソメ煮、

   キャンディーチーズ、アルファベットパスタ)

エビマヨ、鶏と野菜の照焼き、星型ポテト、枝豆、キウイ




これ、バス?


外国のスクールバスみたいなフロントにしたかったけど、

イマイチ上手く行かず、ライトバン的な車に・・・(笑)


まぁ、バスの出来はさておき。


まだ病み上がりなので、薄焼き卵の中はチキンライスではなく

ヒジキご飯にして、ちょっとヘルシーにしておきました。


チキンと野菜の照焼きもエビマヨも、夕飯の取り分け。

昨日のお昼からようやく食欲も復活してくれました。



『ぼくスクールバス運転する~!』 と、乗り物弁当では

毎度のリクエストなので、キャンディーチーズで息子を作りました。


後ろの席にお友達も作ろうと思ったけど、チーズで作ると

全体的な塩分とか上がっちゃうし、手間もかかるし、と色々考えて・・・


かわいいお友達ピックがあったのを思い出して、窓に挿しておきました。


いい感じ。



ご飯とおかずの間の仕切り、保温庫のときはシリコンの偽レタスを

使うことが多いんだけど、レンジ&オーブンOKのかわいい

クッキングペーパーを見つけたので、今日はそれを使ってみました。

見えづらいけど、白地に赤のドット。


ふつうの柄物のワックスペーパーだと高温でワックスが溶けるらしいので

念のため、保温庫の時期は使わないようにしています。


毎度、出来上がりチェックを欠かさない息子。

最近は娘も加わって。


『うん、これでいいよ~!!』



久しぶりの幼稚園、楽しく過ごしてきてくれたらいいな~♪



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓