2月16日 白チェブラーシカ弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

買い物に出たら、雪がチラリ。


寒いですね。


パパのお弁当は、ちょっと春っぽくなりましたが、

息子のお弁当は、冬仕様?


白いチェブラーシカです。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-0217 白チェブ

白チェブ(ご飯、塩、肉味噌、シソ昆布、ハム、薄焼き卵白、

      海苔、ウインナー、プチトマト、マヨ)

ハーブチキンソテー、ブロッコリー入り卵焼き、ウインナー、

カボチャ煮、オクラの甘辛炒め、ニンジンコンソメ煮、いちご



白チェブの顔は、シソ昆布おにぎり(60g)、

耳は肉味噌おにぎり(各30g)です。


ラップに味塩を少し振って、ご飯と具を握ります。


保温庫に入れるので、スライスチーズは使えません。


ほんとはチェダースライスで顔を作るといい色なんだけど、

溶けちゃうので、ハムで代用。


白目も、スライスチーズがラクなんだけど、溶けちゃうので

卵焼きを作る前に、ちょっとだけ卵白を使って薄焼き卵白に。


鼻は、ウインナーの残りを三角にして、マヨでペタ。


口は、赤いものが無かったので、プチトマトをちょっと切って。



・・・なんか、麻呂って感じ?


眉毛、こげ茶がなくて普通の海苔だから?


しかも、赤ら顔みたいだし。



でも、息子も娘も 『チェブ~!!』 と喜んでたので、まぁいっか。


お弁当を包もうとしたら、娘が 『ちぇぶちょーだいっっっ!!!』

と、大泣きしました(笑)


娘にお弁当はまだ無いけれど、娘も息子のお弁当、

毎回楽しみにしてくれています。



明日は、久しぶりに乗り物のリクエスト。

どういう風に作ろうかな~。



                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓