12月13日 サンタとトナカイのおにぎり弁当 | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

さて、パパ弁に続いて、幼稚園のお弁当です。


今日は2学期最後のお弁当。


息子のリクエストがあれば、おうちでもお弁当箱で

ご飯を作ることはあると思いますが・・・



最後なので、クリスマス気分を盛り上げるお弁当にしました♪



『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1213 トナカイ

サンタさん(ご飯、ケチャップ、塩、粉チーズ、赤ウインナー、海苔)

トナカイ(ご飯、鰹節、出汁醤油、赤ウインナー、薄焼き卵、海苔、ケチャップ)

コンソメ煮パスタ(サンタ、プレゼント、靴下)、他のおかずはパパ弁と一緒

リンゴ



サンタさんの顔は、ケチャップ、塩、粉チーズで味付けたご飯。

オニギリにしてシリコンカップに入れて、白ご飯をフワッと乗せて

ヒゲと髪の毛っぽく。

白ご飯で、眉毛もつけました。


帽子にした赤ウインナーの残りを丸く抜いて鼻に。

帽子はボンボンにしてるピックで、ご飯に挿しています。



トナカイは、鰹節と出汁醤油を少し混ぜたご飯。

赤ウインナーを縦に細く切って、ご飯に埋め込み、首輪に。

鈴じゃなくて蝶ネクタイは、卵焼きの余りから抜いて、マヨでペタ。

耳も赤ウインナーの残りから、フチの部分を生かして。

角はハート型ピックです。



オニギリだけど、スプーンで食べた方がいいかもね。



ブロッコリーでツリーかリースを作りたかったけど、

息子がブロ嫌いで食べてくれないので、代わりに

赤パプリカとピーマンでクリスマスカラーのおかず。


クリスマスモチーフのパスタの下には、大学芋が潜んでます。




15日は幼稚園の発表会(学芸会)。

準備のため明日はお休みなので、今日は最後の練習日。


息子も 『練習がんばる!』 と張り切って登園しました。



いっぱい練習して、いっぱい食べてきてくれたら、嬉しいな♪


                  ★ランキング参加中★

             ↓よろしければ、ポチッとお願いします↓