12月12日 黒胡椒でスパイシー照焼きチキン | 『おべんとうtokidokiおうちごはん』

『おべんとうtokidokiおうちごはん』

2011年4月〜2015年3月までの幼稚園弁当、パパ弁当。家族が喜ぶおうちごはん。
しばらくお休みしていましたが、2020年7月から、息子の中学弁当、娘の塾弁当でお弁当作り復活。

おはようございます。


土曜は 『地下鉄博物館』 http://www.chikahaku.jp/

日曜は 『国立科学博物館』 の 地球館 http://www.kahaku.go.jp/


どちらも息子のリクエストで行ってきました。


もう何度も行っているんだけど、行く度に違う発見をし、

新しいことを体験したり学んだり。


遊んで学ぶ、充実した週末になりました。



さて、気持ちを切り替えて、月曜日。


今日のパパ弁はこちら~。


『おべんとうtokidokiおうちごはん』-1212


モリモリ詰め込んだ、照焼きチキン。


タレは、砂糖、みりん、醤油、酒、おろし生姜、ニンニクチップ。

子どもも食べるなら、このタレでいいのですが、

今日はパパ弁当用に、黒胡椒をプラスして。

ピリリとスパイシーにしてみました。



卵焼きには、ネギとシラス入りの出汁巻き。



竹輪とピーマン、シメジをクレイジーソルトで炒めて、

醤油少々で風味付け。



白身魚のタルタルフライ、プチトマト、キャンディーチーズ。



ご飯には、シソ昆布と梅干。



定番のメニューも、飽きないように一工夫。


でも、美味しいかどうかは、パパのみぞ知る・・・(笑)


                  ★ランキング参加中★

             ★よろしければ、ポチッとお願いします★